今日の貧乏食(2020/01/15)

豚ロース薄切りの生姜焼き貧乏食

あっという間に1月も半分を過ぎてしまいました。
いまだ成果物なし。

頑張らんとね。

 

 

朝食

鶏ももの照り焼き

鶏ももの照焼と納豆

鶏ももが1/3ほど残っていたので照り焼きに。
皮をしっかり焼いたのでパリパリでおいしい。

 

昼食

肉団子入りペンネアラビアータ

肉団子入りペンネアラビアータ

業務スーパーのアラビアータソースで和えただけ。
超簡単。
それでは寂しいので肉団子とサラダを追加。

この手のソースは冷蔵庫に入れていてもカビやすいんだよね。
なので残りの半分を冷凍に。
早く使い切らないと。

 

夕食

豚ロース薄切りの生姜焼き

豚ロース薄切りの生姜焼き

たまにはしっかり男飯を。
また勢い余って大盛りに。
昭和な大衆食堂ででるような肉!! 米!! 野菜!!のシンプルな定食が好きです。

 

 

そういえばオッサン世代にちょっと残念なニュースが。
野崎のコンビーフでお馴染みのあの缶詰、なくなるそうです。
傷だらけの天使のオープニングでショーケンが丸かじりしていたアレです。
国鉄時代の駅にこれでもかというくらいに広告がありましたよね。

野崎のコンビーフ

いや、言い方が悪い。
あのクルクル巻き取って開ける缶をやめて簡易包装になるのだとか。

生産を始めて70年、製造ラインの老朽化で生産継続困難と判断したそうです。
あとは市場に出回っているだけです。
あの缶に思い出のある方は今スグお店へ。

私も夕方にスーパーで3つだけ確保しておきました。
良いことがあった日におつまみにしましょう。
昔を思い出しながらクルクルしたいと思います。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より