今日の貧乏食(2024/04/03)

チンジャオロース貧乏食

こちらの桜はまだ3分咲き。
雨と寒さがぶり返しているので更に開花が遅れています。
満開は来週でしょうね。

だが来週の天気予報も曇りときどき雨ばかり。
1日でも快晴があれば一人花見に行きたいのですが果たしてどうなることやら。

 

 

朝食

筑前煮と豚汁

筑前煮と豚汁

残り物の処分。
また作り置きがなくなってしまった。
隙を見て仕込まねば。

 

昼食

チンジャオロース

チンジャオロース

たけのこが出回り始めたがまだ高い。
ならばたけのこの水煮袋で一品。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ?

余っていた少量のひき肉に全卵を入れたらタネがぐずぐずにダレてしまった。
ついでにたけのこを入れたらますますよく分からない料理に。
いっそキャベツの千切りを入れてお好み焼きにした方がよかったか。

 

 

今日は終日雨模様。
しかし雨が弱すぎ。
配達は報酬が安いままで盛り上がりに欠けました。
なんとか1.2万円を確保できたが期待外れだ。
それでも木曜日締めの今週の売上ノルマ7万円は1日残してクリア。
フードデリバリーの春の閑散期は低温と雨のおかげで上手く回避できています。

 

ですが閑散期を抜ければ一安心とはいかず、また報酬削減の案内が来ています。

UberEatsは次回の報酬改定で一度に2件運ぶ「ダブル」の報酬が更に下がるかもね、との匂わせが。
当初は「同じ方向で効率的に運べるから」とダブルの報酬が減らされていたのですが、最近は方向が違う案件が組み合わさることも増えてきました。
それでいて再度ダブルの報酬削減があるらしい。
効率はどうあれ「配達員に2件積ませれば配達の経費削減が出来る」との解釈に変わりつつあるようです。

一方出前館のダブルは2件分の報酬が出ていました。
しかし7月から2件目の報酬を下げるとの告知がでる。
やること全てUberEatsの後追いなので予想していたことではあるのですが。

世はインフレ&賃金上昇時代ではありますが、フードデリバリー界隈の報酬はまだまだ下がりそうです。
配達員が逃げ出してサービスが成り立たなくなるまで報酬削減は続くのでしょう。
果たしてどのラインで止まるのやら。
逃げる準備だけはしておきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント