今日の貧乏食(2024/04/02)

豚バラ鍋貧乏食

昼ピークに配達をログインするも1時間無音。
今は閑散期のピーク、天気の良い日は仕方ないがゼロはないだろうて。

まさか物流2024問題で暇ができた運転手がフードデリバリーになだれ込んで来ている、とかないですよねぇ……。
仕事の親和性が高いのでありえない話ではない。
ちょっくら調べてみるか。

さて、明日から雨が降るので忙しくなりそうだ。
ならば今日は休養にしましょう!
一日部屋でゴロゴロします。

 

 

朝食

鮭茶漬け

鮭茶漬け

鮭は半身で十分なのだが身が細すぎるので全乗せ。
しみじみ美味しいなぁ。

あ、雨が降る前に畑の草むしりしないと。
除草シートのおかげで始めればあっという間だ。

 

昼食

麻婆厚揚げ

麻婆厚揚げ

味がよく絡み食べ応えがある麻婆。
ネギのシャクシャク感も良いアクセントになりますね。

 

夕食

豚バラ鍋

豚バラ鍋

もつ鍋風の豚バラ鍋。
豚バラをよく焼き、スープで柔らかくなるまで30分煮込んでからキャベツをこれでもかと押し込む。
食べる直前にニラどっさり。
コレもなかなか旨いね。

 

 

いつもなら終わっている時期の私の花粉症。
まだ症状が出ています。
今年の3月は寒く雨も多かったので全ての花粉を吐き出せてないらしい。
延長戦突入か。
ただ症状は若干軽くなっているので薬も半分にしています。

今シーズンはコロナ/インフルエンザだけでなく風邪にもかからずに無事乗り越えられました。
ですがまだ街で変な咳をしている人を見かけます。
そういう人に限ってマスクをしていなかったり(笑)
まだまだ油断はできません。
寝込むと途端に収入が途切れる生活なので健康第一ですね。

さて明日からしばらく雨模様。
今の私にとっては懐が潤う恵みの雨です。
気合入れて頑張ります!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より