今日の貧乏食(2021/4/20)

肉野菜炒め貧乏食

UberEatsからなんか来た。

UberEats再開のお誘い

配達再開のお誘いです。
とうとう配達を辞めた人と扱われ始めました(笑)
よいインセンティブを提示されていますが今はちょっと。
「ものつくり」の熱が冷める前に結果を出さないと放り投げてしまいそうなので。

 

 

朝食

ツナマヨスパゲティ

ツナマヨスパゲティ

あえるだけのパスタソース。
それだけでは寂しいので茹でている鍋に玉ねぎとソーセージを放り込む。
パスタと一緒にザルにあげるので手間もかかりません。
手抜きだけどそれなりに見えるようになります。

 

昼食

ハンバーガー

ハンバーガー

100円バーガー改。
今日はハラペーニョ多め。
これでヤマザキ春のパン祭りのポイント達成です!
振り返ってみると今年は良いペースでしたね。
お皿と交換してこなくては。

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

外出ついでに肉をゲットしたので肉野菜炒め。
中に小さい豆腐が埋まっています。
野菜モリモリ美味しい!

そして話題のスーパードライ生ジョッキ缶。

スーパードライ生ジョッキ缶

単に開け方が違うだけかと思ったら泡がモコモコと湧いてきます。
きめ細かい泡と一緒にグイッと流し込むと……なるほど美味い!
普通のスーパードライとどちらかを、と言われたら私は迷わず生ジョッキ缶を選びますね。
定番商品になりそうな予感がします。

 

 

今日も今日とて防音ボックス。
簡単に図面を書いてホームセンターへ相談すると「出来ますよ」とのこと。
即1820x910mmの巨大な板を購入してカットしてもらいました。
スクーターで持ち帰るのにギリギリのサイズ。

防音ボックス材料入手

これでお値段2610円(加工費込)
やはり板は大判で買うと安い!!

工具やら素材の選定に手間取ってしまい、明日ボックス組み立て、明後日に吸音材貼り付けとなる予定。
それからCNCの設定を探り、ようやく準備完了。
すべてが上手く行けばね(笑)

「4月中にナニカ売り出す」という目標を立てているので残された時間は少ない。
加工機を使わずに作れる別のモノを準備しておこう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より