今日の貧乏食(2023/09/22)

ハンバーグ貧乏食

スクーター不調のあおりで今日も配達はお休み。
バッテリー充電と気温の低下でエンジンの始動不良は解消したのか?
それを確認するために無駄に走り回るのです。

 

 

朝食

ハンバーグ

ハンバーグ

安い常温レトルトハンバーグ。
つくねのような、それでいて魚肉ソーセージのような滑らかな食感。
でもソースが美味しいので非常食としてはありですね。

 

昼食

ダブルチーズバーガーとプリプリエビプリオ

ダブルチーズバーガーとプリプリエビプリオ

気になっていたプリプリエビプリオ。
衣のカリカリが強いので名前の主張ほどの海老プリ感はないですね。
コレ、何かソースが欲しい。
ナゲットソースかケチャップ追加した方がいいのかも。
テイクアウトならタルタルかスイートチリソース出動かな。

ダブルチーズバーガー

そしてダブチ。
このピクルスは定期的に摂取したくなるのです。

 

夕食

チーズジャーマンポテト

チーズジャーマンポテト

春ジャガに芽が出始めました。
急いで食べきらないと。
しばらくジャガイモ料理が続きます。

 

灯台つぶ貝

灯台つぶ貝

黒い白波?
どっちやねん、ということで購入。
やはり芋焼酎、臭いが酒を飲んでいる実感が湧きますね。
今後、霧島同様に麹を変えて白/赤/茜とバリエーションが増えるのでしょうか。

 

 

スクーターで走り回るもエンジン不動は再発せず。
明日バッテリーを交換するので再度確認して問題なければ配達を再開しましょう!

今日は無理やり課題を作り走り回りました。
わざわざ遠回りでマスクの予備を買い、バイク屋へ寄り、本を受け取り、魚屋へ。

ギンナンの様子を確認するためにイチョウ並木へも。
こちらはまだまだ先ですね。

そういえば彼岸花の群生地があったな。

彼岸花

おお、ほぼ満開。
夏が暑すぎた影響か開花は若干遅れたがそれでもお彼岸期間に咲くのはさすが。

こうして思いつくままにブラブラするのも楽しいですね。
あ、しまった! 温泉忘れてた。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    昨晩は大雨
    かなり今日は涼しいです
    一雨ごとに涼しくなりますね
    暑さ寒さも彼岸まで
    昔の人はうまいこと言います
    私は明日墓参りする予定です

    棚卸しも終わりました
    前回がマイナスが大きかったので、気持ち在庫高を増やし気味にしたところだいぶプラスになってしまいました
    マイナスする分には色々な要素が絡むので何も言われませんが、プラスの場合はなんかしてるのがバレバレですから良い顔されません!
    あまり目立つことはしたくなかったですがしょうがない!
    12月の棚卸しは慎重にいきますよ
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      急に涼しくなりましたね。
      早朝は寒いくらいです。
      こちらも念願の雨が降りましたよ!
      これで畑作業が進みます。

      棚卸しもお疲れ様でした。
      作業が終わったあとの差異の帳簿仕訳も大変そう。
      バイトしていた頃、レジの現金チェックすら避けたかった私は小売りに向いていないですね。
      現金が1円でも足りないと「数え直して/探してきて」と大騒ぎになるので苦手だったんですよ(笑)

      季節の変わり目です。
      流行病などかからぬようにお互い注意しましょうね。
      それではまた!