今日の貧乏食(2024/03/23)

チーズハンバーグカレー貧乏食

地元では桜が一輪も咲いていない桜祭り開幕。
枝だけの桜並木が立て看板とガードマンで交通規制されている光景はなかなかシュールです。

最新の情報では満開は4/1頃でしょうか。
桜祭りは惨敗確定のようですが、これで桜がはらはらと散り出す頃に入学式。
それもまた良きことなのかもしれません。

 

 

朝食

チーズハンバーグカレー

チーズハンバーグカレー

配達が忙しくなる予感がするので煮物とご飯ではなく重めにしておきたい。
そこでウチカレーに冷凍ハンバーグとスライスチーズ。
お腹満タン、それではいってきます!

 

昼食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

やはり子供の春休みとあって配達需要が若干盛り返してきた。
ピーク以外もだらだら続くので流れるままに。
そして昼食は16時。
もうなんでもいい、そんな時に食べるいつものコンビニ弁当。

 

夕食

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

夜の配達は一層活況に。
帰宅は22時過ぎ。
明日も期待できるのでコンビニお惣菜で軽く済ませてさっさと寝るのであった。

 

 

子供達が春休みと言うこともあり街の雰囲気がガラリと変わりました。
配達も寿司/マクドナルド/ケンタッキーなどの家族向けパーティーフードとご褒美個食が増え、いつも利用しない方が注文するのか現金案件も増える。
こうなると忙しい!
今日は10時から22時までしっかり稼働して売上2万円。

まだまだ寒いが暦の上では春本番ということもあり、恒例の奇声をあげながら暴走する自転車中高生、爆音スクーターヤンキー、酔っ払い自転車、無意識当り屋歩行者、上の空運転の車なども増えてきました。
これも春の風物詩です(笑)
この時期、車の運転をする方はいつも以上の注意が必要です。

 

さて、春と言うこともあり配達でもちょっと変な方に遭遇。

お届けで呼び鈴を鳴らすと出てきたのはスリップ姿の金髪ロング。
お客様が無防備な姿で出てくることは稀にあるので気にせずに商品を渡す。
ただ現金を受け取ろうと伸ばした私の手を片手でグイっと掴み、もう一方の手で包み込むようにしてお金を渡された。
「これは!」
その瞬間、頭の中で赤信号が点滅し始める。
名残惜しく掴まれた手をスッと引いて「ありがとうございました」と一礼。
しゃがんで現金を片付けているとまだドアが開いている。
気になって目線を上げるとドアの隙間から私をジーと見つめている。
慌てて立ち去る。
廊下の突き当りの階段を降りる際、踊り場でその部屋が目に入る。
うわっ、まだ見てるよ!

おお怖い怖い。。
せめて「女」であったのなら(笑)

ゲイやオカマではなく、女装癖のオッサンの露出プレイに見えたがどうなんでしょうね。
まあ春なのでこういうこともあるのでしょう
人も車も危険なものには近づかないに限る、コレ、徹底しましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より