今日の貧乏食(2022/06/05)

ステーキ貧乏食

日曜日ではありますが、夕方から雨の予報。
しばらく天気が悪いらしい。
「もう梅雨入りか」と思ったが天気図を見ると低気圧が通過するだけだった。
でもどのみち雨。
畑はいじれないな。

 

 

朝食

ペンネアラビアータ

ペンネアラビアータ

業務スーパーで買ったアラビアータソース、まともにアラビアータとして使ったことがない説。
最後くらいはちゃんと使おう。
トマトソースが一瓶あると何かと便利なのでまた買ってこよう。

 

昼食

スナックサンド

スナックサンド

ちょっとトラブル発生で簡単に。

 

夕食

ステーキ

ステーキ

安いステーキ肉はやはりお値段相当。
硬い……いや噛みごたえ抜群だ(笑)

 

肉団子

肉団子

冷凍用揚げ肉団子を仕込む。

 

ご飯

ご飯

相変わらず文化鍋で炊いています。
これも小分けにして冷凍。

 

 

雨の前に買い物へ、とスクーターを動かそうとすると……全く反応がない。
液晶表示もセルも無反応。
バッテリーが上がってしまったらしい。

そもそもスマートキーがONのままだった。
アイドリングストップのまま、つまりライトを点けっぱなしで放置していたらしい。
ライトの点灯放置は度々やらかしてしまうので、今後はアイドリングストップをオフにしよう。

でも2時間でバッテリー上がるかな?
以前一晩放置しても問題なかったのに。

まあそんな疑問はさておき充電を。

バッテリー充電

今にも雨が振りそうなので2時間だけ充電。
これくらいでも動くはず。

組み込むと……動いた。

ただし警告灯が。

PGM-FI警告灯

PGM-FI警告灯です。
各所のセンサーが不具合を検知すると点灯するものなので、コレだけでは何が問題なのかがわからない。
おそらく充電が不十分なのでバッテリーの不具合ということなんだろうな。

ただなぜバッテリーが2時間程度という早さで上がったのかという疑問は残る。
スクーターの発電/充電機構の不具合の可能性も否定できません。
しばらくこのまま乗って警告灯が消えれば正常です。
それまでは突然エンジンが止まることも覚悟しておかないと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より