今日の貧乏食(2024/03/24)

甘酢肉団子貧乏食

日曜日。
今日も今日とて一日配達です。

しっかし寒い。。
お彼岸を過ぎても全然暖かくなりませんね。
天気も怪しいので合羽付きフル装備でないと耐えられません。
桜もまだ咲かない。

春はすぐ目の前にあるのにね。。

 

 

朝食

牛丼

牛丼

今日の配達は朝から稼働。
朝食需要が終わったタイミングで私も朝食を。
ふと牛丼並しか頼めなかった収入ゼロ時代を思い出す。
しっかり稼いで食べたいものを食べる生活に感謝。

 

昼食

豚焼肉弁当

豚焼肉弁当

今日も夕方前の昼食。
コンビニ弁当でカロリー摂取。
食べたら出動だ!

 

夕食

甘酢肉団子

甘酢肉団子

ちかれた。。。
レトルト肉団子にリーフレタスを添えるくらいしかできない。
そしてまた椅子で寝る。。

 

 

結局今日も今日とて12時間拘束。
さすがにお疲れです。。

ただ金土日の春休み開始のお祝い需要はしっかり取れたのでは。
売上は3日間で6万円弱と十分すぎる結果に。
これで木曜日締めの週ノルマ7万円は楽勝ですね。

春の閑散期の場合は需要はあるが、配達員がそれを超えて多過ぎる点が問題。
ならば配達員が減るピーク以外で稼ぐのがコツなのかもしれませんね。
なんだかんだで今年の春の閑散期は乗り越えられそうな気配。

それを助力しているのがこの寒さ。
例年であればスエットにサンダル、半キャップを背負ったヤンキースクーター配達員が湧くのですが今年は見かけません。
寒いなら着込めばよいのでしょうがそのスタイルだけは絶対に譲れないのでしょう。

 

「譲れない服装」といえばまた変な人を見た。
きちんと整えた白髪に真面目そうな眼鏡。
白い長そでのニットを着た休日の銀行マンのようなオジサン。
ただ腰から下がマズかった。

深いスリットが入っている膝上20cmのミニスカート。
そしてベージュのパンストにハイヒール。
その姿でママチャリに乗るからスカートの中がチラチラ見える。
ぐへぇ。。

ああ、春ですねぇ(笑)
昨日の玄関で手を掴んでくる待ち伏せ型女装と違い、こちらは外出型女装か。
でもこの人、過去に何回か見たことあるな。
こちらも服装は絶対に譲れないのだろう。

今は女装癖も個性や趣味と言えるようになりつつあるので幾分楽に過ごせるのでは。
……いや違う、周囲の蔑む視線に喜びを感じていたならその逆だ。
物足りないからといってこれ以上過激な服装になるのはさすがに勘弁だ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    こんにちは

    寒い中お仕事ご苦労様です。風邪をひかぬよう頑張りましょう。いつも楽しいお料理、堪能しています。私は何時も納豆ばかり、糖尿なので、カロリー制限は死ぬまで続くのでしょうねえ。
    そうそう、昔のことです。銭湯でおかっぱ頭でミニスカートの、若い、彼(彼女?)が入ってきて、みなさん横目でチラリ覗き見、と、立派な一物が…実に勿体ない。と思ったものです。
    しっかりお尻まで洗うところが、ヤッパシな、と言う感じで、LGTBもいまより静かな時代だったですねえ。

    • toshi より:

      おはようございます!

      昔は腫れ物に触るような扱いだったLGTBも今では表立って主張できるようになりましたね。
      ただまだまだ過渡期で問題は山積みです。
      特に公衆の風呂やトイレの扱いが難しく、現状では満場一致の結論は出せないですね。

      女性に選挙権が与えられるようになってまだ80年。
      LGTBも長い時間をかけて社会に馴染んでいくのでしょう。

      ただLGTBに対して寛容な時代になると、軽蔑の視線が欲しい露出癖の方は満足できなくなるはず。
      更に過激になるのだろうなぁ(苦笑)