今日の貧乏食(2022/04/16)

ソーセージエッグ貧乏食

ワクチンからの病み上がり(?)ですが体調は悪くない。
ただ、すっかり生活パターンが崩れてしまったので修正しないと。

まずは朝に起きる!
しかしこれができない(笑)

 

 

朝食

ソーセージマフィン

ソーセージマフィン

また2時に目が覚める。。。
しかも頭はキッチリ覚醒。
仕方ないので冷凍しておいた非常食を食べつつアルコール再投入。
ベッドに横になるも寝ているんだか起きているんだか分からない状態で朝を迎える。
いかんなぁ。

 

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

いつもの手抜き。
最近、ニンジンに「す」つまり中に穴が開いているものが多い。
見栄えが悪いので↑は隠している。
すができる原因は収穫遅れか長期保存。
なので市販されているニンジンにすが入っていること自体珍しいはずなのですが。
これだけ多いとスーパーの仕入れ基準が変わったのだろうな。

 

昼食

親子丼

親子丼

長ネギの親子丼。
3本セットで購入したネギ、干からびる前に使わないとね。

 

夕食

鶏タラ鍋

鶏タラ鍋

うう、空腹になると胃がキリキリ痛む。
これは解熱鎮痛剤の飲み過ぎですね。
念のために生モノと揚げ物を避けてお鍋に。

 

 

コロナの新規感染者数が微増を続けていますね。
今までの感染ピークのようにほぼゼロまで落ちない点が不気味です。
オミクロンで弱毒化したとは言え感染力が強力なため「感染してしまう人」を炙り出し切るまでこの傾向は続くのかもしれません。

結局どんな対処が正解だったのでしょうね。
今後も繰り返すであろうパンデミックのためにもしっかり解析して後世に伝えていかねば。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より