今日の貧乏食(2024/03/14)

唐揚げ貧乏食

今日は合羽橋へ。
通勤ラッシュが終わった時間に合わせて出発です。

しかし電車で片道二時間は遠い。
それでも日帰りできることを喜ぶべきなんだろうな。

 

 

朝食

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン

腹が減っては戦にならん。
道中でラーメンをすする。

 

昼食

ビールとポテトサラダ

ビールとポテトサラダ

帰宅ラッシュに巻き込まれないようにとっとと撤収。
乗り換え駅で途中下車し立ち飲み日高へ。
一日歩き回ったのでビールが美味いぜ!

 

鶏皮

ポテトサラダ/唐揚げ/鶏皮でビール3杯飲んでしまう。
サラリーマン定時前の立ち飲み屋は静かで落ち着きますね。

 

夕食

豚バラと厚揚げの炒めもの

豚バラと厚揚げの炒めもの

さすがに疲れたので帰宅後に仮眠。
深夜に起きて風呂。
晩飯は豚バラ/厚揚げ/玉ねぎを炒めて豆板醤と焼肉のたれ。
そして寝る。

 

 

行ってきました合羽橋。

合羽橋

 

こんな調理器具だけでなく、看板/券売機/制服など食にかかわるあらゆるものが揃う街です。

合羽橋

久しぶりに訪れましたが、大きく変わったのはお客の大半が外国人な点。
そして外国人向けであろう包丁専門店が乱立してますね。

通りを一往復して目星をつけてから買い物のターン。
購入したのはまず鉄鍋。
土鍋とスキレットの中間サイズが欲しかったのです。

鉄鍋

 

次にグリルパン。
脂が落ちるので表面がカリッと焼きあがります。
きれいな焼き目も付くので出来上がりの見栄えもよくなるはず。

グリルパン

ふとここで気が付いた。
この2点だけで荷物が激重だ(笑)
入れているトートバッグもパンパンでもう小物しか買えません。

そこで火力調整が可能なバーナー。
キャンプ用では火力が強すぎてあっという間に焦げてしまう。
火力調整が出来て引き金タイプのバーナーが欲しかったのです。

トーチバーナー

 

最後にピザカッター。
これからは定期的にピザを作りたいので。
他にも買いたかったが、もうこれくらいしか入らなかった。。

ピザカッター

「これ以上は持てない」という残念な理由で4点だけの購入となりました。
次回は小物中心に漁りたいですね。

 

帰りにすぐ近くの浅草寺へ。

雷門

こちらもほぼ外国人で大賑わい。

浅草寺の脇にオッサン達が昼から飲んだくれているエリアがあったはず。
そこが目当てだったのだが、こちらも外国人観光客で一杯。
ガッツリ観光ルートに組み込まれてしまったようです。

ちなみにおみくじは吉でした。
「焦らなければ成功する」など良いことばかりだが、なぜか待ち人だけ「遅くなるでしょう」
これ以上遅くなるともう間に合いませんよ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より