今日の貧乏食(2022/08/20)

生姜焼き貧乏食

さて土曜日。
そろそろ体調不良から復活したいところ。
積極的に動いていきましょう。

と、配達を再開するもいつものように(?)トラブルが。。
これはもはや才能か。

 

 

朝食

ベーコンチャンプルー

ベーコンチャンプルー

適当な具材の炒め物はチャンプルーと呼んで誤魔化す。
こうして見直してみると全く沖縄要素がないですね。

 

昼食

ソーセージマフィン&ホットドッグ

ソーセージマフィン&ホットドッグ

おっさん、久しぶりにタピオカなんぞ飲む。
いやコレには事情がありまして、、

 

夕食

豚バラの生姜焼き

豚バラの生姜焼き

土曜日の夜は雨。
配達は回避するも酒は控える。
微熱は減ったものの軽い頭痛が残っているのです。

 

 

さて昼のタピオカ。

先に言ってしまうと配達の廃棄品です。
UberEats再開1本目で最悪な案件を掴んでしまう。

住所:無し
名前:適当な英文字
座標:地域名の真上(指定なし)
チャット:返答無し
電話:鳴らすも取らず

さらに代引きなのでイタズラかもしれませんね。
到着後、チャットと電話を繰り返すも無反応。
システムに従い10分待機して廃棄処分となりました。

それがタピオカだったということです。
「廃棄品は配達員がいい感じにアレしてどうぞ」という扱いなので、たいていは配達員のお腹に収まります。
しかし配達ピーク中にバッグを占有されるのもありがた迷惑。
貧乏人にはそのままゴミ箱へ捨てるなんてできません。
こうして配達を中断して自宅へ帰ったのでした。

ただこのタピオカ、この時期だというのにホット。。
そして強烈に甘い。。
パンと一緒に無理やり飲み干したのでした。

がしかし、苦悩はまだ続く。
なんと同じものがもう一本あるのです。。。
ぐえぇ、甘めぇえぇ。。。

もう拷問を受けたようにぐったり。
食べたくないものを食べるのもストレスです。
「うひょー、廃棄だラッキー!」とはならないのですよ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より