今日の貧乏食(2024/03/13)

豚キムチ貧乏食

春何番だっけ?と思うほどの強風です。
ヒューヒューと空が鳴り、自転車は将棋倒しに。
こんな日には外出したくないですね。

……とすればフードデリバリーの出番なのでは?
またもや配達バッグを背負って買い物へ。

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

ソーセージと玉子、あと赤か緑のものがあればだいたい整いますね。
ただしマンネリだ。
次回は全部刻んで炒めてみるか。

 

昼食

豚バラ生姜焼き丼

豚バラ生姜焼き丼

フランス産豚バラを生姜焼きのタレに絡めたらスルっと水分がなくなった。
コレはスポンジかな?(笑)
硬くてぼそぼそ気味なのは冷凍/解凍時に水分が抜けていたのでしょう。
ただ焼き上げた肉は若干柔らかくなったような気が。
「焼く前に酒を振ると肉が柔らかくなる」の正体は単に乾いた肉への水分補充だったのかもしれない。

 

夕食

豚キムチ

豚キムチ

厚揚げでボリュームアップ。

そろそろ冬の食材は終わりですね。
食べ損ねたものは何だろう?
うーん……、やっぱりカニかなぁ。
少しだけで構わないのでどこかで食せないものか。

 

 

叩きつけるような強風は夜に収まったが今度は底冷え。
そこそこ出前需要があったのでまたもや配達がメインに。。
売上1.1万円とぼちぼちの結果になってしまった。
まあ明日の軍資金が出来たので良しとしましょう。

さて、明日は予定通りに合羽橋散策です。
調理に関するすべてがそろう東日本随一の道具街ですね。

必ず買いたいのはグリルパン、ラーメン丼、鉄鍋。
大根おろし器、ベーコンプレスなどの小物も欲しいです。
溜め込んだ物欲を一気に開放してきます!

戦利品報告をお楽しみに!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より