今日の貧乏食(2024/03/15)

ペッパーライス貧乏食

終売が決まったチェルシー、やはりどこにも売っていないですね。
どうやら発表時点で生産が打ち切られており、あとは流通在庫のみとなっていたようです。
案の定転売屋の餌食に。。

終売は仕方ないとして、出来れば「1年後に終売」など余裕をもって終えて欲しかった。
発売から53年、幼年期直撃の世代としては最後のお別れぐらいしたかったです。。

 

 

朝食

スーパーBIGチョコ

スーパーBIGチョコ

「何かないかなぁ」と冷蔵庫を開けるとチョコが。
昨日合羽橋の帰りに買ったんだっけ。
酔っぱらっていると余計なものを買いがちです。

 

昼食

ペッパーライス

ペッパーライス

牛バラをステーキソースで炒めてご飯をドン、コーンとネギを散らして黒胡椒とバター。
余熱で炒めながら混ぜて完成。
材料さえあればあっという間に出来るスピード料理です。

 

夕食

牛キムチ

牛キムチ

焼肉と言えば牛肉とキムチ。
豚キムチの方がメジャーではあるが牛バラでも美味しいですね。

 

 

今日は暖かかったですね。
夜も合羽まで着こむフル装備は必要なし。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、確かにその通りになりそうです。

こちらではお彼岸期間が終わる来週末から桜祭りが開催されます。
だが肝心の桜の方はまだ蕾が小さい。

桜の蕾

コレ、あと一週間で咲くんかいな?

視線を落とすと枯葉一色だった土手には緑が。

春、土手にも緑が

嗚呼春近し。

もうすぐ春なんですね。
厳しい冬を抜けたことに安堵しています。

がしかし、小さな春を見つけてホッとするたびになぜか焦りが湧いてきます(笑)
「ナニカ始めなきゃ」と。
これはもう春を迎えた動物の本能なのかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より