今日の貧乏食(2023/09/29)

ペペロンチーノ貧乏食

さて、目下の課題はスクーターの修理。
原因解析を続行しているのですが未だに謎です。

熱で燃料タンクの内圧が上がりガソリンがエンジン内ににじみ出ているのかとも思ったのですが、こちらもハズレ。
ただ遠距離走行直後に「エンジンかける→止める→かける→」をしばらく繰り返すとエンジンがかからなくなることに気づいた。
おそらくエンジンに熱がこもるとこの回数が減っていき、最後は一発目でもかからなくなるのだろう。
直前までプラグの火花は飛んでいるのだから燃料噴出絡みかなぁ。

この状態ですので買い物には行けても配達は出来ません。
収入が途切れているので修理が長引くようなら思い切ってスクーターごと買い換えた方がいいのかも。
どちらにしてももう一段貧困へ(笑)

 

 

朝食

肉じゃがとカボチャの煮物

肉じゃがとカボチャの煮物

最近のいつもの。
もうしばらく続く。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

畑に生えてきた謎唐辛子でペペロンチーノ。
激辛を覚悟して食べるも……ちっとも辛くない!

拍子抜けしたので唐辛子を直接齧ってみる。
ピリッと辛みがあるが大したことはないし後にも残らない。
これは料理に彩りを添えるための唐辛子かな。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

またもや大量のフライドポテトは決定事項。
冷蔵庫からポテトに合うものを探したらこうなった。

ジャガイモ大量消費の料理、なにかないものか。
ガレットお好み焼きなんてどうだろう?
きっと美味しい。

 

 

スクーターはいまだエンジン始動不可の謎が解けず。
不幸は続くもので今度はiPhoneのカメラが故障。。

以前からカメラがゆるゆるとゆれる症状が出ていたのですが、これがガタガタと激しくなり撮影するとすべてボケている。
カメラからカチカチカチと小さな音も聞こえるので、手振れ防止機能が故障して暴走しているっぽい。
スクーターにガッチリ固定し繰り返し細かい振動を与えているのだからデリケートな可動部から壊れるのはまあ理解できる。

UberEatsは置き配の写真を撮る必要があるのでスクーターが直っても稼働不可。。
さて困った。

いや、スクーターの調子が悪く配達できない今がある意味チャンスかも。
今のうちにiPhoneを修理に出しましょう!
カメラ交換で2万5千円くらいかな。
買い換えるよりは断然安い。
ただし、こちらでもさらなる貧困へ一段落ちる(笑)

と言うことで最重要課題が2つに増えた。
今回の不幸はまだまだ続くぜ!
街へ出て修理業者にiPhoneを引き渡しコロナをもらってくる、までは覚悟しておこう(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    角ハイボール呑みながらXファイル見てます
    明日から10月ですね
    インボイス始まります
    毎年お年寄りの農家の人がサツマイモとかころ柿を売ってくれんかな〜
    と来店します
    こちらが税金かぶるしかないのかな?
    国も酷いことをしてきますね
    最近の自民党はヤバいですよ
    いろいろという人もいますが安倍さんの自民党が私には良かったかな?
    最近はそう感じます
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      とうとう10月ですねぇ。
      10月からいろいろ変わりますね。

      インボイスもそうですが、最低賃金の引き上げも。
      さらに酒税改正でビールは安くなるが愛飲している安酒は値上げ。
      結局どちらにしても酒代が増える罠。
      なかなか世知辛い世の中になってきました。

      今の首相は省庁ばかり見ていてこちらを向いていない感がありますよね。
      「選挙を捨てれば成果は残せるんだ」と言わんばかりの猛攻です(笑)

      しがない貧民としては文句を言いつつも出来ることを頑張るしかないわけで。