今日の貧乏食(2024/03/12)

肉野菜炒め貧乏食

冷たい雨の平日。
去年なら休んだが今年は配達に出る。
今は閑散期、稼げる時に稼いでおかないとね。

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

レトルトソースにシャウエッセン。
うむ、安定の美味さだ。
自作で越えられる気がしないです。
私がトマトソースを一から作ると酸味が強烈になってしまうのです。

 

昼食

ヤマザキパン

ヤマザキパン

春のパン祭り、完遂。
今年は早く終わりましたね。
これでようやくヤマザキパンの呪縛から解放されます。

ハンバーガー

なお冷凍保存用のバーガーは3時間も持たずに胃の中へ。

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

最近こちらでは安い価格帯の豚肉にフランス産を見かけるように。
安いだけあって若干硬めでパサパサ。
しばらく前からスペイン産も出回っていますね。
それにしてもユーロも円安進行中なのになぜ輸入が増える?

調べてみると、最近見慣れない国からの輸入肉が増えているのはTPPやら日欧EPAやらの関税引き下げ協定の効果のようです。
なるほどなぁ。
いちいち警戒する必要はなさそうですね(笑)

 

 

さてどちらに振れるか心配だった雨の配達。
結果は「恵みの雨」でした!

売上は昼3時間で6千円、夜4時間で1.1万円で合計1.7万円。
時給換算で2,400円ならずぶ濡れでも我慢します。

夜、UberEatsの雨クエストが1件+250円もついたのが効いた。

UberEats雨クエスト

雨クエストをMaxの12回終わらせただけで+3,000円。
更にずぶ濡れを見かねてか、チップを計1,000円も頂きました。
やはり冬の雨は稼げるなぁ。。

最近は金曜日スタートで週の売上ノルマを管理しています。
先週末のてりたま祭り、そして今日の雨で今週は2日を残してノルマの週7万円を達成。
今のところ春の閑散期を上手くしのげています。

売上とノルマの推移

と言うことで今週のあと二日、一日は配達の優先順位を落として家事やら課題やらを潰す。
そしてもう一日は全休にしてどこかへ遊びに行きましょう!
めっさ遠いが道具街の合羽橋あたりにいきたいなぁ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より