今日の貧乏食(2023/07/09)

餃子カレー貧乏食

日曜日も配達三昧。
昨日はお祭り渋滞に巻き込まれ、慌てて郊外に逃げたら散々でした。
なので今日は立ち回りを替えてみる。
お祭り渋滞の手前まで近づいて、受託する前にお店とお届け先の場所、そしてそれぞれの時間をしっかり吟味。
スクーターでは配達困難な案件は自転車配達員にスルーパス。
危ないものは際が一番美味しいの法則ですね。
連続拒否によるペナルティーが怖いですがその時はその時です。

 

 

朝食

茶碗蕎麦

茶碗蕎麦

そういや乾麺の蕎麦が少しだけ残ってたな……。
いや、ホントに少しだけだったよ(笑)

 

昼食

餃子カレー

餃子カレー

ニンニクマシマシの冷凍餃子ならカレーに負けないはず。
おお、いいですね。
味が濃いのでご飯と食べてもよし、カレーに絡めてもよし。
でもカレーには揚げた方がさらに合いそうではある。

 

夕食

牛めし

牛めし

お疲れサンシャイン(?)
22時半に撤収したが何かを作る気力はなし。
お祭りで店員さん疲労困憊の松屋で牛めしをゲット。

 

 

今日は配達だけの一日でした。。。
昼ピーク後に仮眠、夕方から夜まで再稼働で売上2万1千円。
お祭り渋滞の時間/範囲は分かったのでそこに踏み込まないように美味しいところだけを頂いできました。

それにしてもとにかく暑い。。
夜になっても暑い。。
夜まで暑いと空調服のバッテリーが持たないので中休みは必須ですね。

なおこれから1週間、気温は更に上昇し昼は35℃を超えるのだとか。。。
コレはキッツイ……。
平日寂しい配達需要の底上げがありそうだが、自分が暑さに耐えられるか不明です。

でもその前に畑と風呂とあとモロモロ。
まずはしっかり片付けてしっかり休みましょう。
お疲れ様でした!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。九州北部は梅雨末期の大雨!未明の雷雨で目を覚ましました。温暖化で異常気象と言ってますが、昔の洪水が被害は大きかったような気がします。線状降水帯も気象レーダーの整備でわかるようになっただけで昔からあったと思います。
    子供の頃低地に住む親戚の家に行くと、海や大きい川に近くないのに納屋に木の船があったので驚きました。万一の時避難用だったそうです。皆様の無事を祈ります。

    • toshi より:

      こんにちは!

      九州は記録的な大雨との報道が繰り返されていいます。
      ご無事でしょうか?
      低地でなくとも土砂災害にはご注意くださいね。

      九州で大雨というと、台風で別府駅コンコースを貫く「川」ができていたのを思い出します。
      山側から流れてくる水が多過ぎて止められないので土嚢を積んで駅を貫く川をつくり、海側に流していました。
      それだけの土嚢が出てくるのですからよくあることなのかもしれませんね。

      旅行に行くと台風が寄ってくる、私にそんな呪いがあった頃の話です(笑)