今日の貧乏食(2024/03/10)

たこ焼き貧乏食

マンネリ生活をなんとかしないと滅入ってきそうです。
周囲が進学就職と人生のステップを順調に進んでいくなか、私は足踏みをしながらズルズル下がっていく。
この季節はそんなイメージが心に浮かび焦ってしまうのでしょう。
なにか新しいことを始めたいですね。

 

 

朝食

チキンマサラカレー

チキンマサラカレー

気になっていた松屋のチキンマサラカレー。
お肉がゴロゴロ、カレーソースも多いのでライスは大盛りがちょうど良いのかも。
味は若干異国風味でかなりスパイシー。
今年は作る方もいろいろなカレーに挑戦したいなぁ。

 

昼食

たこ焼き

たこ焼き

昼食は冷凍たこ焼き。
朝のカレーが結構なボリュームだったのでお腹が空かないのです。

 

夕食

てりたまバーガーとフライドポテト

てりたまバーガーとフライドポテト

今日も21時半上り。
もうクタクタなのでマクドナルドへ。
なおチーズバーガーは冷凍庫行き。

てりたまバーガー

そういえば去年は卵不足でてりたまの販売を一部休止してましたよね。
卵の供給に関しては「回復まで一年だ!いや値段はもう元には戻らない!」などと言われていましたが今ではすっかり解消。
そもそも秋の月見メニュー乱発の時点でほぼ回復していたんだよなぁ。
でもマクドナルドの卵は徐々に小さくなっている気がする。

 

 

さて、配達のてりたま需要も今日で一段落のはず。
もう閑散とする理由しかない。
明日からが見ものですね。

ただ今日も暖かい昼はさっぱり、冷え込む夜は活況という傾向が見て取れます。
軽装配達員が多いのでまだ夜は稼げるのかも。
現在0~5℃の最低気温が切りあがった時が本当の閑散期なのでしょうね。
ということで今日は夜にがっつり稼いで売上1.6万円。

なお、2月の売上が確定したのでまとめるとこんな感じ。

2024年2月の売上

青が出前館、紫がUberEats。
徐々に出前館の報酬単価が下がっているのでUberEatsでの稼働が増えてきました。
特に配達員余りのときは報酬に差がなくなります。
今年は両社を上手に併用できるかが収入安定のカギになりそうですね。

日々の売上の推移はこちら。

2024/03/10売上推移

1日1万円の目標から9万円プラス。
厳しくなるであろうこれからの1ヶ月、このアドバンテージを守れるのでしょうか?
乞うご期待を!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    こんにちは。
    知り合いにJAで玉子を扱っている方がいますが、少し前まで玉子がだぶついて大変だと言ってました。鶏は毎日卵を産む、売り先がない、冷蔵庫もいっぱい、あとは廃棄するしかありません。一時はキロ10円で卸していたそうです。これでは生産者がたまらないですよね。
    私たちは安い方がよいに決まっていますが、玉子って本当に値段が上がらないですよね。私が子供の頃は確か11円とか12円だったと記憶しています。が、今スーパーでは特売で10個入りパック150円。一個15円ですもの。

    • toshi より:

      おはようございます!

      玉子不足の揺り戻しで今度は余ってしまったのですね。
      供給が回復したら今度は安値、これでは生産者はやっていけない。

      ただ鶏卵は常に供給過剰気味なので基準価格を下回った場合は補填金が出たり、長く鶏舎を空けると報奨金が出るらしいです。
      卵は値段が上がらない「物価の優等生」と言われてはいますが、これは米の減反と同じく国の政策の一環なんだとか。

      今回の一件は「とにかく足りない!作れ作れ!」と消費できないほど生産数を増やし過ぎてしまったのかもしれませんね。
      そうでもしないとまたどこかで大量殺処分が発生した場合に対処できませんから。
      なので生産者は守られているはず。

      ですが、JAは余った卵の処理でこの世の地獄と化したのでしょう。
      是非「お疲れさまでした」とお伝えください(笑)