今日の貧乏食(2024/02/14)

牛バラとピーマンの炒めもの貧乏食

先日、久しぶりにラブホテルへの配達があった。
部屋への置配なのでフロントで事情を話し通してもらう。
廊下はとても明るく、作りもほぼ普通のホテルでちょっと残念。
何を期待しているんだか(笑)

そうかと思えばオカマバーへの配達もあった。
重い扉を開けると薄暗く怪しげ、暗闇に目を凝らすと棚にはイケナイものが並んでいる。
おお、こちらは期待以上だ(笑)
だがおネエさん(?)は気さくでとても丁寧。
なかなか面白そうなバーではあるが、よく理解していない人が飛び込んではいけない世界なのだろうな。

 

 

朝食

ピザトースト

ピザトースト

チーズがカビていた昨日のリベンジ。
魚焼きグリルで焼いたらあっという間に焦げた。。
無段階のダイヤルでは火力の調整が難しいのです。

 

昼食

薄皮パンとランチパック

薄皮パンとランチパック

普段使わないドラッグストアでヤマザキ変なパン漁り。
薄皮パンがお惣菜に、ランチパックは4種類アソート。
そうそう、こんな感じの珍しいパンが食べたいのです。
他にも変わったものを見つけたので確保。

 

ピザトースト

ピザトースト

やはりパン、腹が減るのが早い。
そこでまたピザトースト。
そしてまた焦がす。。

 

餃子

餃子

やはりパン、腹が減るのが……。
米を炊いたついでに餃子をつつく。

 

夕食

牛バラとピーマンの炒めもの

牛バラとピーマンの炒めもの

パンと米を食べ過ぎたので軽くつまんでおしまい。

 

 

今日は配達が忙しかった連休の後片付けをしつつ……、やはり配達の活況具合をチェック。
昼夜のピークに軽く稼働するも昨日までとは打って変わってスッカスカです。。
売上5千円と寂しい結果に。
特にUberEatsは報酬が安過ぎて手が出せない。
おそらくこの地域のUberEats配達員は安い報酬でも受諾する人が多いのだろうな。

稼げない配達はほどほどにして部屋を片付けながら洗濯三昧。
バケツで4回ほど手洗いし、そのまま長風呂。
すっかり脱力してしまい「ああ、畑へ行かねば」と思いつつもコテンと昼寝。

ただ平日の配達が閑散としていることが確認できたのは収穫だ(?)
明日は心置きなく畑の日にできますね。
快晴で暖かい絶好の畑日和となりそうです。
一気に片付けてしまいましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    ヤマザキの今回のお皿は少し小さくて使いやすそうですね

    週末は畑に行くつもりです
    今年植える場所を耕さないとな〜
    そろそろフキノトウも出てるかな?

    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      近年コンビニ各社はパンのPB化でヤマザキパンを置かなくなりましたね。
      でも応募用紙や景品のお皿を扱っているから不思議です(笑)

      今年一発目の畑の整理は終了。
      雑草まみれだった畑が綺麗になってすっきりしました。
      来週は雨が続くので耕すなら早い方がよさそうですね。

      暖冬なので桜だけでなく野菜や山菜も前倒しになりそうです。
      私も山菜を探す日々が始まります。
      とは言っても探すのは農協の直売所ですが(笑)

      それでは今日もいってみましょう!