今日の貧乏食(2022/12/28)

ケンタッキーフライドチキン貧乏食

今日が仕事納めの会社も多いのではないでしょうか。
町をスクーターで流していると社員総出で大掃除をしている姿も見受けられます。
私が会社員だった時も28日に大掃除、昼前に終礼→解散でしたね。
町も昼頃から渋滞が始まり、逆に17時頃の帰宅ラッシュは軽めでした。

会社や学校が休みとなり、家にいる人が増えると出前の仕事も増えます。
さあ書き入れ時です!

……と思いきや、実はそれほどでもなかったり。
そうです、大学生と副業組が冬休みに入ったので朝から稼働しているのです。
配達が増えても配達員がそれ以上に増えたら暇になるのは当たり前。

あー思い出した。
去年末も期待したほど稼げずにヤケになって休んだのでした(笑)
今回はほどほどに稼いで適度に休む、そんな気楽なスタンスで臨みます。

 

 

朝食

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

全体的に茶色い朝食。
今年はこんな朝食が多かったですね。

 

昼食

ソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィン

夜に備えて軽めにセブンイレブンのマフィンだけ。

 

夕食

ケンタッキーフライドチキンとフィレバーガー

ケンタッキーフライドチキンとフィレバーガー

もはやピザと同じパーティー食なのでクリスマスが終わってもケンタッキーからの配達は多いですね。
私もその流れに乗って一人パーティー(涙)

今回は珍しくキールが入っていました。
1匹から1つしか取れない貴重な(?)むね肉ですね。
久しぶりに食べましたが、意外としっとりジューシー。
昔はもっとパッサパサだった記憶が。

 

 

いやーさすが年末、交通事故が多いですね。
今日だけで4件に遭遇。

広いコンビニの駐車場にポツンと置かれた車。
違和感を感じてよく見てみるとフロントがグッチャリ潰れてバンパーが落ちています。
事故後に置かせてもらっているのでしょう。

歩行者との接触事故が2件。
警察に興奮気味に状況を説明する被害者。
それだけ元気なら多分大丈夫。
もう1件は右折で歩行者をひっかけて救急車搬送後かな。

配達でお店に到着すると、歩道を仕切る縁石がもげて車道の真ん中にゴロンと転がっていた。
おそらく縁石に気づかず突っ込んでそのまま逃げたヤツだ。

ああ、年末恒例の交通事故祭り開幕ですね(笑)
イラッとしても危なそうな車からは逃げるが勝ちです。
スクーターでは自分に非がなくてもあの世に行くのはこちらですから。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    3時30分頃から仕事して今は机でコーヒー飲んでます!
    そろそろ納品のトラックが到着します!
    まだ
    年賀状を書いてないので気が重いですよ!
    来た年賀状にだけ返信すれば良いかな?とも思っています!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      いやー、まだ暗い時間から本当にご苦労さまです!
      サービス業は人が休んでいるときに働く仕事ですので、そこに世間一般の人付き合いを盛り込むと破綻しがちです。
      何かと人付き合いの多い年末年始、くれぐれもご無理はなさらないように注意してくださいね。

      最近は「今後年賀状を辞めます」と年賀状で宣言する「年賀状じまい」なるものもあるようですね。
      はがきも63円と高いですし手間も相当です。
      年賀状は特別な場合のみで通常はネット経由で軽いご挨拶、というように変わっていくのかもしれませんね。

      もう「連絡は郵便だけ」の時代は終わったので、これも世の移り変わりなのでしょう。。