今日の貧乏食(2020/03/28)

餃子貧乏食

コロナウイルスによる外出自粛とは関係なく部屋に籠もってデータいじり。

窓から外を眺めてみると子供連れの家族や車椅子の老夫婦が花見をしている。
犬の散歩、自転車の群れ、ランニング、子供の歓声。
普通の土曜日ですね。

2つ隣の市で複数回感染者が見つかっているのに。
感染拡大を抑え込むのは無理かもしれないと思い始めてきた。

 

 

朝食

トースト

トースト

また寝坊したが今日も朝飯抜きは悔しいので食べておく。

 

昼食

他人丼

他人丼

親子丼を作っていたのだけど鶏モモがないことに気がついた。
そう言えば昨日作り置きも兼ねて全部使ったんだった。
で、豚バラで他人丼に。
追い黄身でこってり感マシマシで美味かった。

 

夕食

餃子/鶏もものピリ辛炒め/煮物

餃子/鶏もものピリ辛炒め/煮物

冷凍餃子に作り置きを加えて品数を揃えたらまあ見れる夕食に。
オカズを大量に作ってココットで冷凍しておくのはアリですね。
レンチンしてそのまま食卓に出せるし。
少しココット買っておくかな。

 

 

国内のコロナウイルスに関しては楽観視していたけど心配になってきました。
自粛すべきところなのに家族で遊びに行ったり、休みだからと海外旅行をして感染して戻ってきたり、支援と称して連日飲み屋を巡ったり。
そういう人が想像以上に多かった。

大都市のロックダウンも覚悟しておいたほうがよさそうですね。
外出禁止のEU各国の生活を見ると、食料/日用品調達に苦労しているようです。
お店で長時間並んでも購入できる商品は僅かで感染の危険も伴います。
来週、備蓄をもう少し手厚くしておこうと考えています。

あと準備万端でロックダウンに臨んだ方を苦しめているのは娯楽不足だそうです。
本/ゲーム/趣味など冬眠生活を楽しめる準備もしておきましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より