今日の貧乏食(2023/11/29)

チキンソテー貧乏食

さて、今日はマクドナルドのグラコロ発売日。
もはや冬の定番なので配達はおそらく忙しい。

合間を縫って先送りした課題、つまり時間借金の返済をしましょう。
ところが買い物は売り切ればかり。
不運とも戦わなくてはいけないのか。。

 

 

朝食

カボチャそぼろ煮と豚汁

カボチャそぼろ煮と豚汁

いつものかぼちゃ、そして芋ばかりで汁がない豚汁。
更にマグロの佃煮。
まだまだあるのでどんどん食べていこう!

 

昼食

中華あんかけ

中華あんかけ

余ったすき焼きの具は豚バラと炒めてあんかけに。
これも暖まりますね。
あ、きくらげ入れ忘れとる。。

 

夕食

チキンソテー

チキンソテー

鶏むねを塩胡椒で焼いて山椒塩。
冷凍ブロッコリーも収穫前に食べきらないとね。

 

豚汁

豚汁

ちと足りなかったのでモチ入り豚汁。
お腹が空いたときに冷蔵庫に何かあるのはありがたいが煮物ばかりだ。

 

 

そういえば7月から解禁された電動キックボード、さっぱり流行りませんね。
一ヶ月に一度見る程度です。
もっと若い世代が食いついてくるかと思っていたのですが。
価格は電動アシスト自転車より安いのだがそれでも魅力が無いのだろうか。

駐輪する場所が全くないのも原因だろうなぁ。
毎日配達で沢山のお店を見ているがキックボード駐輪場なんて見たことない。
仕方なく歩道に駐輪すると罰金の可能性がある。
どちらが先かと言う話はあるもののインフラの受け入れも出来ていないですね。

その反面、全自動自転車がまた増えてきました。
いつものように留学なのか就労なのか分からないベトナム人達です。
毎度増えては警察に注意されていなくなるを繰り返してきましたが今回はどうなるんでしょう。
電動キックボードを解禁したことで、いずれ自転車もアシストから全自動へ変わるのでしょう。
しかし現時点では全自動自転車はナンバーと免許が必要で車道を走る必要があります。
その縛りを打破することが出来るのか。
ベトナム人の粘り次第ですかね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。chatGPTが無料版でも音声会話に対応したと聞いて早速スマホで試して見ました。
    日本語で普通に自然な会話が出来ました。しかも話題に迷ってると会話をリードしてくれる…。感情(?)もこもってるし。個人的な履歴や行動の記録等を入れれば友達にもなれそう。
    一方的にニャンニャン言うだけのうちのcatGPTより優れてる!

    • toshi より:

      おはようございます!

      おお、いつの間にかChatGPTは音声会話も出来るように。
      お手軽なBardに浮気してたので気が付きませんでしたよ。

      最近ヘルメットのマイク付きイヤホンが復活したので運転中に雑談ができそうですね。
      ただ走行ノイズと声の低さで上手く音声認識されるか怪しい。
      catGPTの方が意思疎通が出来るのかも(笑)

      まずは試してみますね!