今日の貧乏食(2022/01/20)

ラーメン貧乏食

少しづつ日が伸びてこちらでは17時頃に夕焼けです。
空気も澄んでいて空のグラデーションがとても綺麗。
夕焼けを眺めている人たちのシルエットと長い影が絵画のようです。

まあ、そんな情景を眺めながら仕事に向かうんですけどね(笑)
ああ忙しないのう。

 

 

朝食

サンドイッチ

サンドイッチ

コンビニへコピーを取りに行ったついでにサンドイッチ。
2つで500円は高いなぁ、、と思ったが量が多いわ(笑)
1つで十分だよ。

 

昼食

豚汁

謎豚汁

継ぎ足し続けた豚汁は煮物になる説、あるある。
汁はどこいった?
油揚げに吸われたのかな。

 

夕食

ラーメン

ラーメン

昨晩酔っ払ってチャーシューを作った気がする。。。
ならばラーメンに。
雑誌「大人の週末」がラーメン特集だったので大いに影響されたのだろう。
ちょろいな、オレ。

 

 

二日間低調だった配達需要が復活。
今日も早めに撤収したがとても忙しかった。
ひとまずこれで安心です。
自主規制の一環として出前も我慢していたのかな。

想定通り(?)コロナの感染が急速に広がっていますね。
おそらく今月はこのまま増え続けるのでしょう。

オミクロン株感染拡大で半歩先を行く欧米からはピークアウトと規制撤廃の声が聞こえだしていますね。
どの程度の集団免疫が獲得できたのかとても気になります。
我々人類は強くなれたのでしょうか。

弱毒に魔改造したウイルスを先に拡散させてしまえばよい。
未来にはそんな対処法もあり得るのかな。
その技術があれば容易に生物兵器が作れるので恐ろしい話ではあるけれど。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント