今日の貧乏食(2024/02/02)

牛バラとニンニクの芽の炒め物貧乏食

昼だというのに気温が4℃しかなく強烈に寒い。。
指先足先が冷たいを通り越して痛いです。。
コレ、夜になるとどうなってしまうん?……と心配したが夜の方が暖かかった。
気温は更に下がっているのに不思議ですね。

こちらは来週月曜日に結構な雪が降るらしい。
当然配達は休業となるので金土日でしっかり稼いでおかねば!

 

 

朝食

ハンバーグプレート

ハンバーグプレート

ブロッコリーと冷凍ハンバーグ、そして卵があるならコレですね。
朝からお腹一杯です!

 

昼食

豆大福

豆大福

配達帰り、また甘いものを欲したのでコンビニへ。
今回もチーズケーキはなかった。。

 

たこ焼き

たこ焼き

さすがに足りないので冷凍たこ焼き。
腹の減り具合に合わせて個数を選べるのでホント便利。

 

夕食

牛バラとニンニクの芽の炒め物

牛バラとニンニクの芽の炒め物

コレが突然食べたくなったので作る。
ニンニクの芽が採れるのは5~6月ですが最近は一年中販売しています。
どうやって育てているのか気になりますね。
あまりニンニク臭がしないので品種が違うのかな?

 

 

気づいたら節分。
最後に「鬼は外!福は内!」と豆をまいたのは小学生低学年。
歳の数だけ食べた煎り大豆はあまり美味しくなかったような。

当時の男の子なら誰もが持っていた銀玉鉄砲。
大豆を入れて打ったら中で砕けて壊れた。
鬼退治に最高の武器だと思ったんだけどなぁ。。
あの頃は思い付きでアホなことしてましたね。

ふと思った。
イワシの頭を挿したヒイラギを左手で高くかざし、右手で豆を投げつけるタイプの桃太郎。
犬はイワシの臭いで逃げ、猿とキジは血眼になり落ちた豆を食う。
そんな昔話も読んでみたい。
アホは今も変わらんか(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    雪がヤバそうですね〜
    30年振りのFR
    サスがガチガチでグリップ最悪な車です
    スタートから4WDかな?
    積雪が凍るのは勘弁して欲しいです
    怪我なくお互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらも月曜日は雪が積もりそうです。
      溶けるまで配達は強制休業です。

      雪の日のFRは怖いですね。
      コーナーで突然くるっと回って後続車の運転手とご対面(笑)
      駐車場のような広い場所でドリフトごっこするなら楽しいのですが。

      ホント怪我には注意しましょうね。
      安全第一にいきましょう!