今日の貧乏食(2023/06/18)

鯖の塩焼き貧乏食

暑い暑い日曜日。
配達はおそらく今日も暇。

……という読みは大外れ。。
過酷な一日となりました。

 

 

朝食

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き

辛味大根を収穫したので焼き魚。
やはり辛くはないが普通の大根よりサッパリしてますね。

配達は10時にログオン。
「どうせ大して鳴らないだろう」と部屋で洗濯をしていると早速1本目。
すぐに戻るつもりで出発。

 

昼食

トンカツ

トンカツ

そこから16時まで配達が続き自宅にたどり着かない。。
ああそうか、日中は30℃越え。
暑いから冷房の効いた部屋から出たくないんだろうな。

昼食は松のや。
500円トンカツ。
お肉はお値段なりだが揚げたてで安価なのは嬉しい。

 

クーリッシュ

クーリッシュ

帰宅できずに夕方の部突入。
その前にリフレッシュ。
このタイプのアイスは初めてですが、暑い日でも溶けることを気にせずマイペースで食べれるのはいいですね。

 

夕食

焼売

焼売

結局帰宅は21時。
もう疲れ切ってしまい食欲もないので焼売&ビール。
この後すぐに寝てしまう。

 

 

ここまで配達が忙しかったのは久しぶりです。

10時から21時まで昼食休憩を除いて10時間半労働。
出前館とUberEats合わせて売上2万3千円。
一日通しで稼働して時給2千円を超えているのですから文句のつけようがないですね。

しかし体のダメージも大きい。
熱中症気味でフラフラするし、運転中は細かく揺すられ続けるので体がきしむ。
ああ、これぞ肉体労働(笑)

週末を乗り切ったので少し体を休ませたいが待っているのは畑仕事。。
土が乾いているうちに耕さねば。
梅雨間の試練は続くのだ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. パルタ より:

    こんにちは。

    「松のや」500円トンカツはいいですね、今時500円で定食が食べられるなんて店はほとんどありません。最近というかもう半年以上前からですが、この物価高の中では外食も極力控えるようにしています。しかしながら、QOLの低下は避けたいので時には外食しますが、讃岐屋のかつ丼セットなら800円以下です。私も次男も大好きなので、時折ここに行っています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      トンカツ/カツ丼はチェーン店の登場で手軽にお安く食べることができるようになりましたよね。
      作ると結構な手間なので有難い限りです。

      この物価高、外食産業も相当厳しいようです。
      材料費に加えて人件費も上昇しているが、安易に値上げすれば客が離れる。
      上手く立ち回れなかったお店は振り落とされてしまうのかも。
      頑張ってほしいものです。

      うどん屋/蕎麦屋のカツ丼はなぜか美味しい!
      出汁が利いているからなのでしょうね。
      ああ、カツ丼食べたくなってきた。。(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    母親の診察日の為に4時間ばかり働いた後に病院に連れて行きました!
    なんだかんだで5時間くらいかかりましたね!
    今は仕事しています。あと引き継ぎまで4時間位ですかね!
    はやく一杯やりたいですよ〜

    ミョウガタケは硬くて食える代物ではなかったです!
    あれは春先のモノに肉を巻いて焼くんでしょうね?
    ミョウガはいくつか出てましたよ!
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ああ残念、ミョウガダケはダメでしたか。
      筍同様に旬が一瞬なのかもしれませんね。

      ミョウガはこちらでもスーパーで見かけましたよ。
      高くなかったので試してみようかな。
      となると……、カツオのたたき?
      すると日本酒か!

      美味しいお酒を飲むためにも頑張りましょう!