今日の貧乏食(2024/02/01)

肉団子入り麻婆春雨貧乏食

1週間のスタートを金曜日に変更したので今日木曜日が私の週末です。
今週は配達でしっかり稼げたので今日はお休み。
いや、休みではなくやることをやらねば!

病院か畑かと悩むも目先一番の課題は確定申告。
まずこれを片付けねば何も始まりません。

 

 

朝食

中華丼

中華丼

今日はレトルトです。
さて帳簿帳簿。

 

昼食

肉団子入り麻婆春雨

肉団子入り麻婆春雨

作業に集中したいので部屋にあるもので簡単に。
お、麻婆の素と春雨があるやん。
ついでに肉団子とほうれん草を突っ込め。

 

エクレア

エクレア

がしかし、結局甘いものを欲したのでコンビニへ。
ああ、チーズケーキが食べたかったなぁ。

 

夕食

にぎり寿司

にぎり寿司

確定申告用帳簿はほぼ完成。
あとは書類を作って送るだけ。
ということでお寿司で乾杯!

 

 

帳簿を付けると収入が大きく波打っていることがよく分かります。

3~5月は春の閑散期。
8月は夏休み配達員の急増。
9~10月は秋の閑散期。
こうしてみるとフードデリバリーは1年の半分が閑散期ですね。

去年の週ノルマ5.5万円は1ヶ月換算で23.6万円となりますが全然クリアができてないです。
報酬単価が大幅に下がったこともあり、年収も2022年の300万円に対して2023年は270万円と減少。
稼げない時期に時間を費やすのは悪手なので、別の仕事で「収入の谷」を埋める必要がありそうです。

去年はこの悪い状況を把握せずに過ごしてしまったのが一番の失態でしたね。
今年はこまめに記帳し毎月経過を確認していきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です

    寒い時は4時頃から白金カイロの出番ですが今日は10時過ぎに稼働させました
    朝は暖かいと感じましたが温度が上がらないですね?
    こちらでも梅の花が満開です
    明日は節分です
    毎日が早いですよ
    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      いやー寒かったですねぇ。。。
      久々に「寒くてギブアップ」が頭をよぎりましたよ。

      こちらも梅は満開です。
      そろそろ河津桜も咲くのでしょう。
      寒くてツラいのはあと1ヶ月ですね。
      私の場合、暖かくなっても花粉と閑散期でツラい日々は続くのでしょうが(笑)

      さて今日も頑張りましょう!