今日の貧乏食(2024/01/28)

豚バラの味噌炒め貧乏食

さて、日曜日。
今週の売上ノルマは確保しているが、思うところあって今日も配達。

少々生活パターンを変えようかとアレコレ思案中です。
フードデリバリーの土日はダラダラと稼げるので休むのはもったいない。
そこで1週間の起点を金曜日にしようかと考えています。
週のノルマを稼いだところで配達はお休み。
まとまった時間を作り、配達とは別のことをしたいのです。
ただ貯金が減り続けているので週のノルマ額も増やさないと……。

 

 

朝食

抜き

……なんて考え事をしていたら食べ損ねた。。

 

昼食

豚バラの味噌炒め

豚バラの味噌炒め

朝を抜いたのでお腹ペコペコ。
また焼肉のたれでは芸がないので味噌焼きに。
これがなかなか美味しかった!

 

夕食

コンビニオードブル

コンビニオードブル

配達でくたくたなのでコンビニオードブル。
昨日の出前館のペナルティーは翌日恩赦されて一安心です。
だが遅配や受諾拒否が増え評価を落とすと長期のペナルティーとなるらしい。
まだしばらく戦えるようです。

 

 

今後アサヒビールはストロング系チューハイの販売をやめるんだとか。
「そもそもアサヒはストロング系扱ってたっけ?」と思うくらいこの分野は負け組。
実質は敗北宣言と言うことらしいが、その捨て台詞がマズかった。

要約すると「8%を超えるチューハイはアルコール依存症増加の要因だから販売を控えます」と。

確かにストロング系の登場で依存症は増えた。
だがお酒を取り扱う全てのお店に酒メーカーが「社会的観点からストロング系の販売をやめるべき」と喧嘩を売ってしまったようなものだ。

ちなみにアサヒはセブンイレブンPBに↑のストロングを卸しているがこれも販売取りやめとなるのでしょう。
その後も他社のストロング系の販売を続けるセブンイレブンは依存症増加の片棒を担いでいるということになる。
イヤな置き土産ですね。

微アルに舵を切ったアサヒの戦略か、それとも単なる担当者の失言か。
吞兵衛としては今後の展開が気になります!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    9%のアルコールで依存症になる人は毎日どのくらい呑むのでしょうね?

    私の場合は毎日イイチコお湯割り一杯!たぶん12%位?
    角のハイボール2杯!たぶん20%前後
    日によってはプラスアルファ
    肝機能はすごぶる良好です
    医者にも一般的には毎日呑まないほうが良いよ〜
    と言われてますが肝機能良好なのでそれ以上は言われないですね
    今晩も呑みますよ
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      肝臓のアルコール分解能力は人により極端に違いますからねぇ。
      一口で倒れる人もいるので万人に向けて「ここまではOK」と決められないですよね。

      まずは自分の体質を知ることが大事。
      アルコールパッチで簡単に判別できるので是非保健の授業に取り込んで欲しい。
      たとえ肝臓が強い体質でも限界がありますから、くたばる直前まで飲めるようにお互いほどほどに(笑)

      さて、今日も美味い酒が飲めるよう頑張りましょう!