今日の貧乏食(2024/01/29)

肉団子とほうれん草の鍋貧乏食

今年の1月は過去3番目に暖かい月になりそうだ、とのこと。
短い寒波は来たものの、それ以外は比較的過ごしやすかったですね。
こちらでは雪も少しパラついた程度で積もらず。
路面の凍結もまだないです。
2月も暖かいとの予報がでているので今シーズンは暖冬のままゴールとなりそうですね。

こちらでは暖か過ぎで栽培適地外のニンニク「ホワイト六片」
やはり元気がないです。

ホワイト六片

ただでさえ適地外に加えてこの暖冬。
厳しいか。。

野菜の栽培地区分は冷涼地/中間地/暖地と3分割にされることが多い。
こちらは暖地寄りの中間地なのですが、これからも温暖化が進むなら暖地扱いで栽培した方がよさそうですね。
そんな場所に冷涼地のニンニクはダメだろうて。。

 

 

朝食

キムチ豚汁卵かけご飯

キムチ豚汁卵かけご飯

またもや出遅れたのでねこまんま。
卵を落としてかき混ぜたらおじやになった。

 

昼食

ソーセージパンとハムドーナツ

ソーセージパンとハムドーナツ

そうだ、「なんでもいいや」と思ったら今まで食べたことのないものにしよう!
そう誓うも即座に裏切る意志の弱さよ。。

 

夕食

肉団子とほうれん草の鍋

肉団子とほうれん草の鍋

毎晩半額お惣菜では面白くないのでナニカ簡単に作れるものは……。
作っておいた肉団子で常夜鍋にしよう!
シンプルな料理だが結構食べ応えがあるな。

 

 

月曜日の配達の売上は1.5万円と上々。
一時期閑散期突入を確信するほどヒマでしたが最近また売上が回復してきました。

週の売り上げチェックの基準を金曜日スタートに替えましたが、現在4日間で既に売上は6万円。
週ノルマ5.5万円を超えています。
しかしもう少し稼いでおきます。
詳しくは月初めの貯金チェックでまとめますが、閑散期や想定外の体調不良/悪天候/スクーター故障まで踏まえるとこのノルマでは貯金額200万円を維持できないのです。
フードデリバリーで最低限生活できる分だけを稼ぎ、空いた時間で別の仕事を模索する。
そのスタンスは変わりませんがトラブルを乗り越えるだけの余裕がなかったのです。
今は稼げる時のノルマ/稼げない時のノルマで分けようと考えています。

さて、2月上旬から大学生の春休みが始まります。
大学生配達員が増えると否応なしに春の閑散期です。
地獄はもうすぐですねぇ。。
いや、しっかり備えておけば自由な時間が増えることを喜べるはず!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です

    私もアルコールを毎日呑んでるんですでに依存症なんでしょうね?

    今日は仕事の合間をぬって庭の山野草にまく培養土を買ってきました
    毎年腐葉土は撒くんですが培養土は初めてですね
    どのくらいの強さの肥料が入ってるかわからんので少し不安です
    いつもはマグァンプと薄めの液肥です
    今週は畑の果樹にも肥料撒かないと!
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      毎日飲んでいても禁断症状や障害が出ていないなら「依存症に注意してくださいね」程度で収まるのでは。
      あとは酔って周囲に迷惑をかけていないかも依存症認定のポイントになるのかもしれませんね(笑)

      私も畑を再起動しないと。
      腐葉土は高いので私はもっぱら牛糞ですね。
      ただ牛糞も発酵が甘かったりとモノによりかなりのばらつきがあります。
      畑に安定を求めるならあまりよくないのかも。
      ただ安いんですよねぇ(笑)

      それでは今日も元気にいきましょう!