今日の貧乏食(2024/01/15)

ハンバーグ貧乏食

今日は直ったんだか直ってないんだか分からないスクーターを乗り回す日です。
エンジン不動が再発しなければ暫定的に修理完了とみなしましょう。

万が一のことを考慮して近所とバイク屋付近のお店をウロウロ。
もう買うものないんだけどなぁ。。

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

レトルトソースにチーズとソーセージをトッピング。
チーズもここまで細切りだとソースの余熱で溶けるので使いやすいですね。
ガスバーナーの出番なしです。

 

昼食

豚キムチ

豚キムチ

少しだけご飯が残っていたのでおかずも少しだけ。
冷蔵庫に買った記憶がないキムチが入っていた。。
疲労困憊で無意識だったのか、それともボケたのか(笑)

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

手作りハンバーグ。
一番小さいパックのひき肉でも巨大なハンバーグに。
スキレットで表面がカリッとするまで焼きソースは最小限に。
うむ、大満足です!

 

 

さてスクーター。
一日乗り回してみるも始動/走行ともに快調です!
いろいろ腑に落ちないですが「暫定的に問題なし」と扱ってもよさそうです。
明日から配達を再開します。

ただ前回のエンジン不動騒ぎと同様にセルを押すたびに緊張が走ります。
しばらくは毎朝エンジンがかかることを確認してから配達ログオンですね。
毎日使う商売道具なのに信頼できないのは困りもの。
動くうちにスーパーカブあたりに買い換えた方が良いのかもしれません。

あ、忘れてた。
カバーをかける前に水をぶっかけて冷気に晒す。
洗車後放置でエンジンが動かなくなったので、最後にこれだけは確認しておかないと。
明日の朝エンジンがかかれば合格です。

 

さて今回の不幸はどういう形で連鎖するのでしょうか(笑)
お楽しみに!!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    今年は今のところ暖冬ですね。直売所で葉わさびを見かけたので買ってきて醤油漬けを作りました。今回は80℃のお湯で10秒茹でるとの情報でやってみます。瓶に密封して一晩寝かせた結果は…蓋を取ると目を開けていられないくらいなワサビの香り、食すとカッ~、辛い。ひと足早い春だなぁ。

    • toshi より:

      おはようございます!

      葉ワサビ早いですね。
      でも多年草なので探せば通年あるらしいです。

      最近料理がマンネリなのでナニカ刺激が欲しい。。
      異国食材屋で適当に選んだ料理でも作ってみるかな。
      食も今年はチャレンジです!