今日の貧乏食(2024/01/16)

トンテキ貧乏食

水をぶっかけて一晩おいたスクーター、動きました。
と言うことで今日から配達再開です!
結局今回のエンジン不動の原因は何だったんだろう?

 

 

朝食

煮物と納豆

煮物と納豆

いつもの。
明日まで続きます。。

 

昼食

トンテキ

トンテキ

豚バラ薄切りのトンテキ。
これはご飯が進みますね!
定食屋のラインナップに加えるべきでは。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

余っている豚バラとジャガイモを詰め込んだキムチ鍋。
いくら何でも肉が多過ぎだよ。。

 

 

配達を再開するも今日は強風。
ビュオーと風が鳴り、駐輪場の自転車が軒並み倒れるほど。
当然のように強烈に寒い。。。
軽いスクーターでは真っすぐ走れません。

こんな日はスクーター配達員が減るのか高単価です。
ピークのコア部分だけ稼働して9千円ゲット!

ようやく収入ゼロから復活できました!
まずは一安心。
次は収入が不安定なフードデリバリーを補完する為の仕事ですね。
9~11時、14~17時、20~23時で1日数千円稼げるならフードデリバリーと上手く噛み合います。

まずはいろいろ手を付けてみます。
随時報告するのでお楽しみに!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今日は寒かったですよ
    マイナス8℃位ですね 
    寒くて風が強いとバイクではツラいですね

    昨日、道の駅でアスパラ菜、わさび菜、菜の花を買いました
    少しおひたしにして酒のつまみにしましたがアスパラ菜がけっこういけましたね
    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      いやー低温と強風、強烈でしたね。。
      配達していてもお客様に「寒いなか申し訳ないねぇ。。」と謝られるほどです。
      次の試練は週末の雪。
      こちらは逃げるが勝ちとなりそうです。

      こちらでもスーパーで菜の花見かけました。
      同じアブラナ科なので花の咲いたブロッコリーも菜の花のレシピが使えるのかもしれませんね。

      アスパラ菜とは珍しい。
      これもアブラナ科なんですね。
      早速試してみたいがまずはブロッコリーを片付けないと。

      さて今日も頑張って前に進みましょう!

  2. sinkawa より:

    こんにちは。うちの老猫が寿命を迎えそうです。数日前から何も食べなくなり動きません。急激に衰えました。元々野良を保護猫団体から譲ってもらいその時点で15歳ぐらい?といわれてましたから20歳ぐらい。死に臨んでじたばたしないところなど野生の強さですね。人はいつから必死で延命して苦しみながら死ぬようになったのでしょうか。食べるのをやめて自然な死にゆだねると痛みも感じないそうです。かくありたい。何かあっても、救急車は呼ぶな、延命はするなと言ってます。

    • toshi より:

      おはようございます!

      最後まで一緒にいてあげてくださいね。
      きっと家族との楽しい夢を見ながら旅立てるはずです。

      動物の中で死を恐れるのは人間だけと言われていますね。
      確かに自分という意識が消えるのは恐ろしい。
      でも私も最後は自分で決めたいと考えています。
      家族に私の生死を判断させるのは酷すぎですから。

      まあ家族いないんですけどね。。