今日の貧乏食(2024/01/11)

豚の竜田揚げおろしポン酢のせ貧乏食

休暇3日目。
今日は残った課題に手を付けます。

それでも終わらなかった課題は綺麗に削除。
やりたいことはいくらでも湧いてきます。
がしかし「いつかやる」と残しておくと溜まった課題に押しつぶされてしまいます。
去年はそれで大変だったので(笑)
本当に必要で尚且つ実行できるならその時に再度追加しましょう。

 

 

朝食

さつま揚げの煮物と豚汁

さつま揚げの煮物と豚汁

日を追うごとにおかずが増える。
時間さえあれば自炊できるんですよ。

 

昼食

鶏モモとブロッコリーのコンソメ炒め

鶏モモとブロッコリーのコンソメ炒め

花が咲いたブロッコリーは食べてしまいましょう。
味食感ともに違和感ないですね。
美味しくいただけました!

 

夕食

豚の竜田揚げおろしポン酢のせ

豚の竜田揚げおろしポン酢のせ

豚薄切りの竜田揚げにネギたっぷりのおろしポン酢。
サッパリしているのでいくらでも食べれますね。

 

 

スクーターで街を気ままに走りお買い物。
夕食に予定していたカニと鰆は高くて買えなかった。。。
その後、エンジンオイルを交換して洗車。
後はYouTubeを見たり本を聴いたり。
そんな一日でした。

戦闘モードの心もようやくほぐれてきましたね。
もう一日休んで今回の休暇は終わりです。
明日は温泉に行って飲んだくれる予定。

思い出すと気が滅入るような問題が山積みですが悩むのはその後にします。
心にゆとりがないと負のスパイラルに陥りがち。
問題解決のアイデアなんて出てこないですから。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    某フライドチキンが40%offのセットを売ってたので買いました。普段は高くて買えず久しぶり。いつも変わらない味で美味しい。サンダースさんは65歳の無一文で起業したらしい。コロナ後次々に出現した唐揚げ店があっという間に姿を消す中安定の経営ですね。

    • toshi より:

      おはようございます!

      やってますね40%引き。
      私も忘れずに食べないと!

      実店舗を潰した後、レシピやノウハウを売るフランチャイズに切り替えたのがケンタッキーフライドチキンの起源でしたね。
      たとえ無一文になってもそれまでの人生経験に十分な価値があったのでしょう。

      私の人生経験の価値はいかほどか。
      今年はそれが試される年になりますね。

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    年末から母親が咳き込む様になりました
    熱は37℃〜36.5
    一昨日病院に行って検査してもらうとなんとコロナの陽性
    薄い二本線が出ていました
    半年前に癌の手術をしてそれから半年間の抗がん剤治療
    身体はかなり抗がん剤の影響で衰えてました
    抗がん剤の影響だと勘違いしてました
    思い出すとコワイ日々です
    昨日位から元気ですね
    寿命は生まれた時から決まってるんですかね?
    そんな感情をもったしだいです

    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      お母様はコロナでしたか。
      回復に向かっているようで安心しました!

      コロナだけでなくインフルエンザも流行っており、街でも咳き込んでいる人が多いですね。
      救急車もまた増えてきました。
      世間はコロナ抜けですっかり緩んでいますが、その分弱い立場の人はウイルスに晒される危険が増しています。
      今まで以上に気を付けないといけませんね。

      人は寿命を縮めるのは簡単、しかし延ばすのはなかなか難しい。
      どこに着地するのかは本人次第なのでしょう。
      と、不摂生で一度くたばりかけた私は思うのです。

      ではまた!