今日の貧乏食(2023/08/18)

回鍋肉貧乏食

ちょい体調下降気味なのでお休みに。
明日から週末、その前に風呂とサウナで整えましょう。

しかしこの炎天下、ダルい体を引きずっての電車移動は辛いなぁ。。

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

何もない朝はレトルト。
今日は何があっても白ご飯とカレーだけは作っておかないとな。

 

昼食

寿司

寿司

外風呂へ行くほどの気力が湧かないので結局断念。
なので自宅で風呂&ハッピーアワー。
スシローお持ち帰り1080円と良いビール飲み放題でも2千円。
安上がりだが疲れは抜けないなぁ。

 

夕食

回鍋肉

回鍋肉

中空っぽとは言えどもピーマンも豊作だと困りもの。
とにかく炒めて食べるしかない!

 

 

自宅で一日休んでも疲れは抜けませんね。
体の軋みはあれど、何をするにも気力が湧かないのが一番厄介。
病は気からとも言いますし、落ち込んだ気持ちが体調不良を増幅させているのでしょう。
部屋でモニタを眺めていてもメンタルの洗濯は出来ません。
今日は無理矢理にでもショートツーリングに行けばよかったな。

さて、部屋の大工事の詳細が分かってきました。
8月30日に工事第一弾の部屋の下見と寸法測定があるそうな。
これはラッキー、予想していたより遅いですね。
それまでに人に見せられる部屋にしないと(笑)

さあ動け動け!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。暑い季節の温泉もいいですね。実家の近くにぬるいお湯で有名な温泉があって時々行きます。田舎なので平日昼間はやや高い料金もあって貸切状態(人がいるとリラックスできない性格なので)。
    炭酸泉程冷たくはありませんがいつまでも入っていられます。冬は上がるのに勇気がいりますが…。スーパー銭湯もいいですがツーリングがてら鄙びた温泉はいかがですか。

    • toshi より:

      こんにちは!

      最近は江戸っ子好みの熱くて入れないような銭湯はなくなりましたね。
      おそらくサウナが普及したからなんでしょうね。
      私もいつまでも入っていられるぬるいお湯が好みです。

      あー温泉ツーリング、いいですね!
      次の休みはそれにしよう。
      心と体を同時に癒せそうです。

      風呂上がりのビールが飲めないのは辛いですが(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    こちらの地方ではカミナリがなりすごい雨です。
    15年使用してたガスコンロが寿命みたいですよ
    明日、ヤマダ電機に行ってきます
    いろいろとお金がかかりますね

    今は酒を飲みながらゴロゴロしてます
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      なぜか今年は住んでいる地域が大雨/雷雨の隙間に入ることが多いですね。
      たまにはしっかり振ってくれないと畑が困るので良いのやら悪いのやら。

      私も買い替えた白物家電と寿命競争する世代です(笑)
      このまま年金生活に入ると更に買い替えが困難になりそう。
      ならば酒をやめればいいのだけど、生きていくための必要経費ですので(キリッ)
      ああ、すっかりアル中ですやん。。(笑)

      お酒に飲まれずに今日も頑張っていきましょう!