今日の貧乏食(2021/10/27)

豚キムチ貧乏食

雨降らないで、と言った翌日午前中に通り雨。
華麗に水たまり復活。。

これ以上待っていられないので明日畑仕事強行するか。
もう一段寒くなる前にある程度苗を育てておかないと冬を越せないのです。

 

 

朝食

ほうれん草カレー/豆腐サラダ

ほうれん草カレー/豆腐サラダ

豆腐サラダには何をかければいいのだろう?
迷ってポン酢に。
今度は和風ドレッシング作ってみるか。

 

昼食

豚キムチ

豚キムチ

豚キムチ作りすぎたのでご飯も大盛り。
こういう事するから運動しているのに痩せない。

 

夕食

手羽中の唐揚げ

手羽中の唐揚げ

明日配達を休むので今日は週末です。
まずはセブンイレブンの冷凍手羽中唐揚げで乾杯。
その裏で煮詰めたものは、

 

角煮

角煮

豚の角煮です。
食べたかったのですが普通の鍋で作るとやたら手間がかかる。
料理本には「3時間煮込んでから一晩おき、1時間かけて煮詰めます」とか書いてある。
まとまった時間がないと作れないのです。

 

 

今日も出前館で実験稼働。
自宅待機で2つのエリアを同時稼働するとどうなるのか?
自宅がそれぞれのエリアの縁にあるので、もしかしたら誰も取りたがらない近所のお店を独占できるかも。
そんな試み。

結果はダメ。
「今空いているならコレ(ロングピック/ロングドロップ)取って」と拠点から迫られる(笑)
なので早々に止めた。

ただやってみて一つ重要なことに気がついた。
2台のスマホのオーダーの処理速度が全く違うのです。
iPhoneのSE2とAndroidのAQUOS sense3、どちらも今となってはロースペック。
それでも配達メイン機SE2に比べてsense3が遅すぎる。
光回線に繋いでいるのに早押しに参戦できるシロモノではないのです。

ならばスマホを最新にすればもっと早押しに有利になる。
そんな確信が持てました。

どうせ来春5Gモデルに買い換えないといけないので今買ってしまおうか。
10万円コースだな。。
半年でプラス10万円稼げるならアリかな。
計算すると一日1本プラスできるとペイできる。
はい、アリ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント