今日の貧乏食(2022/12/13)

お好み焼き貧乏食

ああ、残念。。
クロアチアはアルゼンチンに0:3で完敗。
お疲れ様でした。

敗退国の希望はFIFAランキング22位のモロッコに託しましょう。
もう一つの準決勝戦で4位のフランスを撃破できるのか?
こちらも楽しみですね。

 

 

朝食

ほうとうカレー

ほうとうカレー

ほうとうの麺でカレーうどん。
お、なかなか良いぞ。

 

ほうとうカレー

狙い通り極太のほうとうは主張が強すぎるカレーにも負けません。
残りの麺は焼きうどんならぬ焼きほうとうにしてみましょう。

 

昼食

お好み焼き

お好み焼き

やはりスキレットで作ると表面が均一にカリッと焼きあがって美味しいですね。
コンロから外しても熱々をキープできる点もグッド。

 

夕食

炙り焼きチキン

炙り焼きチキン

スーパーのお惣菜。
炙り焼き?
から揚げっぽいなと思いつつ食べるが違いが分からん。
衣をつけて焼くとこうなるんだっけ?

 

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

煮物の消費は国民の義務です(笑)
でもスナックを一袋食べるよりは健康的かな。

 

 

案の定というか、昨日と同じ時間稼働するも売り上げは12,000円から9,000円へダウン。
いや、それでも時給1,500円を維持しているのだから贅沢か。

中途半端に終わらせるともったいないUberEatsのクエストは半分まで到達。
あと週末二日もあれば完遂できるので、これで心置きなく旅行に行けそうです。

UberEatsクエスト

明日水曜日は旅行の準備を。
決行は木/金かな。
本当に久しぶりの泊まり旅行なので準備をしないと。

でもまあ海外に行くわけではないので、お金さえ持っていれば何とでもなりますよね。
着替えも現地で購入し、帰りの荷物は宅配便という手ぶら旅にしてもいいですね。
ただ目的地多めの旅行になりそうなのでスケジュールだけはしっかり組まないと(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    午前中に初めて灯油入れました!
    明日から寒いです!滑らないように気をつけて旅をしてきてください!

    そろそろ畑にのぼる細い崖横の道の落ち葉を掃除しないと危険そうです!
    落ち葉は結構滑りますよー
    たぶん落ちたら昇天です!
    気をつけないとね!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      落ち葉は怖いですよね。
      スクーターの場合は停止で出した足が落ち葉でズルっと滑ることもあります。
      ホント落ち葉には気を付けないと。

      こちらでは街路樹の葉が落ち切り、伸びた枝の剪定作業が始まりました。
      作業のための片側通行が多くて難儀ですがこれも冬の光景ですよね。

      それではちょっくら旅行に行ってきます!
      その間、コメントも返せないのでご了承くださいね(笑)