今日の貧乏食(2023/12/07)

唐揚げ丼貧乏食

今日はスクーターのタイヤ交換。
バイク屋に預けるため昼の配達はお休みです。
ボーナス支給で明日夜から忙しくなるので今日は体力温存に務めます。
私もボーナスのおこぼれを頂かないとね。

 

 

朝食

唐揚げ丼と豚汁

唐揚げ丼と豚汁

安さにつられて購入してしまったお惣菜をからあげ丼に。
食べなくてはいけない食材が多いのだから衝動買いは控えないとなぁ。

 

昼食

辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン

豆板醤を「これでもか!」と入れるもやはり辛そうにはみえない。
今度市販の真っ赤な激辛ラーメンのパッケージを見てみよう。
パプリカ色素などの着色料がたっぷり入っているような気がするのです。

 

夕食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

見ての通りよくないお肉なので食べきってしまいます。
100g80円台と安過ぎる肉は質もそれなりですね。

 

 

スクーターのタイヤ交換が2時間ほどで終わるとのことなので散歩で時間をつぶす。
今日は快晴で上着を脱ぐほどに暑い。
ただ時折風が吹くので快適ですね。

ここのイチョウは今が散り時。
風に煽られて枯葉が吹雪のように降り注ぎます。

青空と銀杏

小さい子供がキャッキャと歓声を上げながら枯葉で遊び、カップルが身を寄せて写真を撮っています。
きっと良い思い出になるのでしょうね。

一人枯葉で見えなくなった散歩道をザクザク踏み進む。

銀杏の枯葉が積もった道

そんな秋の光景を眺めながら「こりゃ掃除大変だ」などと趣の欠けたことを思う。
あ、部屋に掃除機掛けないとなぁ。
風情も何もあったもんではない(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    ガッツリしたものが食べたいと言ったら紹介されたお店。1歩はいると、時間が止まったようなザ・昭和の雰囲気。目的は熟成赤身ステーキ。以前熟成肉ブームの時食べたステーキがパサパサで??だったので期待してなかったのですが…美味しい!いわゆるA5ランクの霜降りステーキと違って、脂肪感ゼロ。柔らかい、噛めば噛むほど旨みを感じる。いつの間にか口の中から消えてゆく。しかもランチタイムだったので激安!店の内装だけでなくメニューの値段も昭和で止まってました。

    • toshi より:

      おはようございます!

      おお、熟成赤身ステーキ!
      赤身肉は「ちゃんと肉喰ってる感」が堪らないですよね。
      更に程よく柔らかく旨味に溢れているなら最高です!

      私もお店でステーキ食べたいなぁ。。
      こうなったら焼くか、自分で!
      その前にご褒美相当の結果を残さねば(笑)