今日の貧乏食(2023/12/03)

豚バラ焼肉貧乏食

さて日曜日、体が軋むが今日も配達を。
ただ運転で曲がる道を間違えるなどのポカミスが多い。
集中力が欠けていることを自覚しているのでほどほどにしましょう。

 

 

朝食

チーズバーガー

チーズバーガー

冷凍チーズバーガーを包みのままレンジアップするとシワシワに。
美味しいのだが見た目がね。

 

そこで包みから出し、時間をかけ低出力で温めるとこの通り綺麗に仕上がります。
ただし若干水分が抜けてパサパサに。
どちらが良いかはお好みで。

 

昼食

タラコバターパスタ

タラコバターパスタ

和えるパスタソースにタラコチューブで追いタラコ。
そしてバター。
コッテリ濃厚で美味い!

 

夕食

豚バラ焼肉

豚バラ焼肉

今日は早めに上がりお疲れ会。
塊から切り出した豚バラを最近定番の豆板醤と焼肉のたれ。
残りの肉は塩とスパイスをまぶして冷蔵庫へ。
ベーコンを作りましょう。

二本目を飲み切れずにあっという間に寝る。
お疲れですねぇ。。

 

 

土日の配達が大盛況だったので今週も無事乗り越えられました。
忙しかった理由はグラコロだけでなく、出前館で送料無料などの個別キャンペーンを実施するお店が増えたため。
そのキャンペーンはもう少し続くので週明けもある程度動きそうではある。
このままボーナスシーズンに突入できれば来週も潤いそうですね。

さて、今週の売上は週休1.5日で7.8万円と満足いく結果に!
この生活を現状維持するための目安5.5万円を大きく超えました。
とは言っても黒字は2.3万円。
貯金の赤字50万円を埋める日はいつになるのやら。。
半年後の納税シーズンまでに200万円に戻さねば。

ただ体がボロボロなのでまずは休息を。
無理を続けてもミスと呆ける時間が増え、最終的にロクな結果が残せません。
更に無理して取り戻そうとすると地獄と化します。

先週は課題潰し後に休息を取ろうとし、山のような課題に押しつぶされて休めなかったのでした。
今週こそはしっかり休まねば!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。昨日金融関係の知り合いと話していたのですが、年明けから海外は金利を下げ、日本は金利を上げ始める。金利差が小さくなり円高に向かうと。これって結果が分かってるジャンケンですか?

    • toshi より:

      おはようございます!

      インフレ対策で上げていたアメリカの金利ですが、過熱気味の景気が落ち着いてきたのでようやく天井を迎えたようです。
      これからはいつ利下げをするのか?という点が注目されていますね。
      国内はマイナス金利の実質的解除を受けて金利が上昇しました。
      これを受けてか152円近くまで上がったドルが146円まで下がっています。

      ただこの傾向が続くのかは分かりませんね。
      今出ている情報だけでなく未来の予測や期待も織り込んでこの価格なのですから。

      分からない、ああ分からない。。
      ただ終わった頃に「簡単に取れた相場だったなぁ」と激しく後悔しそうではある(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です

    朝早くから+184からはじまる電話がかかってきました
    +1は海外
    184は発信者番号非通知らしいですね?
    最近の携帯は非通知ロックが多いのでこんな番号でかけてくるのでしょうか?
    よくわかりませんが、怪しい世の中です
    お互いに気をつけましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      非通知と+から始まる電話番号は基本詐欺なので無視しましょう!
      お察しの通り、あえて+184にするわけは非通知ナンバーと誤認させるためでしょうね。
      近年多い+1844はNTTファイナンスを名乗り「料金未納で法的措置を」と脅す詐欺なんだとか。

      配達で呼び鈴を鳴らしてもお客様が出てこない場合は配達アプリから電話をするのですが、表示されるのは会社の電話番号になるようです。
      怪しまれるのか、電話に出ずに留守電へ切り替わり、メッセージを入れた直後に折り返し電話がくることも多いですね。
      そのくらい注意深い人もいるようです。
      注意深いなら呼び鈴に気づいてくれぃとは思うのだが(笑)

      今後、私たちの想定外の詐欺も出てくるでしょう。
      お互い気を付けましょうね。