今日の貧乏食(2023/12/02)

キノコ汁うどん貧乏食

もはや閑散が日常となったフードデリバリーではありますが、今日はグラコロ初の土曜日で数少ない稼げる日。
気合を入れて臨みます!

 

 

朝食

キノコ汁うどん

キノコ汁うどん

イモたっぷりの豚汁、から転じてキノコ汁。
最後の一杯は鍋底にあらゆる具材が沈んでいました。
これをうどんにかけていただきます!
うむ、美味いぞ。

 

昼食

幕の内弁当

幕の内弁当

ぐへぇ……、配達が猛烈に忙しい。
15時にようやく自宅へ戻れる。
コンビニ弁当を掻き込むもすぐに呼び出される。
仕事が忙しいことは良いことだ。

 

夕食

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフとてりやきチキンフィレオ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフとてりやきチキンフィレオ

上りは22時半。。
ただただ、疲れた。
もうマックでいいや。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

そうだ、本格的なハンバーガーを食べるなんて課題もあったっけ。

 

てりやきチキンフィレオ

食べたことが無いものも、ということでてりやきチキンフィレオ。
レタスが散らばるのはてりやきバーガーと同じだ(笑)

 

 

いやー、こんなに忙しいのはいつ以来だろう。
隙があれば自宅に向かうも配達が途切れずにたどりつけません。
まさに激務。

結局10時から22時半まで稼働して休みは30分だけ。
12時間労働で売上はナント31839円!?
時給2,500円超えとるやんか!!

確かにグラコロ需要はあるがそれだけではないですね。
ちょっと贅沢な個食も多いし、特にパーティーフード的なオードブルも多い
注文内容から「ご褒美」「打ち上げ」的な雰囲気を感じます。
今週末なんかイベントあったっけな?
兎にも角にも需要の大波にしっかり乗れました!

ただし12時間もスクーターで街乗りをすると流石にダメージは大きい。
仕事から上がるとスクーター酔いなのか地面に立っていても何だか揺れている。
両手も細かくプルプル震えていますがこれは寒さではなく痙攣ですね。
これらは少し休むと解消するも、アクセルを細かく操作する右腕に筋肉痛のような鈍痛が残る。

明日は今日ほど忙しくならないので無理のない程度に稼働します。
週明けにしっかりケアしましょう。
今度こそ温泉だ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    午後から畑に行き帰ってきました
    畑までの道が急坂のうえに狭く片側崖になってます
    最近は落ち葉が道を埋め尽くしていて滑る滑る
    上に登りきるまでは4WD
    そのあとはフルタイム4駆でないのでタイトコーナーブレーキング現象が出ます
    2WDに切り替えての運転です
    5MTということもあり
    バンクのある急坂からの切り返しはなかなかスリルがあります
    パートタイム4WDを運転したことのない人は苦労すると思いますよ

    南天の実はすべて鳥に食われてました
    そろそろエサがなくなってきましたね
    そういう訳でエンドウにも網をかけてきました
    タマネギは二番芽が出てきました
    この時期はあまりすることもないので水やりをしたあとは、収穫箱を椅子にして下界を眺めてました
    あっという間に1日が終わりそうです
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私は車に関してはすっかりペーパードライバー。
      車幅感覚が消え失せたのでたとえATでも運転するのが怖いですね。
      片側崖の狭い急勾配の道なんてもうご勘弁ですよ
      (この車、運転下手だなぁ……)なんてどの口が言うのやら(笑)

      私も豆には網をかけたままですね。
      ある程度育てば外してもいいのですが鳥に突かれることがあるので。
      カラスかな? 玉ねぎが数本抜かれてました。

      夕焼けに照らされながら畑をぼーっと眺めていると心が落ち着きます。
      一日の終わりを感じてしまうのは農耕民族の記憶なのかも。
      まあ、その後も働くんですけどね(笑)

      さて、新しい1週間です。
      頑張っていきましょう!

  2. sinkawa より:

    こんばんは。グラコロってグラタンコロッケのことだと知りました。美味しそうですね。近所に県内で大手調査会社のランキング上位に入ったという個人経営のハンバーガーショップの支店がオープンしましたが半年ほどで閉店しました。店頭販売のみで注文を受けてから1から作り始めるので待ち時間が長い!材料にこだわりすぎて若者が買うには高い、のが原因だったと思います。味は美味しかったので残念です。大手チェーン店はパテは次のお客のために常に焼いているんでしょうか?

    • toshi より:

      おはようございます!

      グラコロ、人気なのですが私食べたことあったっけな?
      お世話になっているお店には少しくらい還元しないとなぁ。

      こちらの個人経営のハンバーガー屋さんも最近休業してしまいました。
      キッチンカーがあるのでそちらに注力するのかも。
      ハンバーガーチェーンの存在が大きいので高級バーガー路線でいくしかないのでしょうが、それを求めるお客さんがいないと厳しいですよねぇ。
      都会ならなんとかなるのでしょうが。

      大手ハンバーガーチェーンの標準的なパテはある程度焼き貯めしているのでしょう。
      パテが違うサムライマックは「お時間かかります」と言われたのでその都度焼いているようです。
      30年前は包みまで仕上げて貯めていたので、一瞬で提供されるがいつ買ってもシナシナでペチャンコ。
      それよりは断然マシですけどね(笑)