今日の貧乏食(2021/11/02)

フィッシュアンドチップス貧乏食

しっかし、コロナはすっかり収まりましたね。
自粛完全解除で多少の揺り戻しがあるはずだと考えていたのですが、ここまでキレイに抑え込めるなんて想定外です。
これがワクチンの効果なのですね。

面白いのは欧米では緊急事態解除とともにマスクを外す人が多いのですが、日本では未だに全員マスクをしていること。
もうマスク装着が日常となり人前で外すと恥ずかしいと思うくらいです。
いずれみんなでマスクを外す時期がくるとは思いますが、日本にもともとあったマスク文化は今まで以上に強く残るのだろうな。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

急いていたのでトッピングなし。
ソーセージぐらい買っておくべきだったか。

 

昼食

唐揚げチャーハン弁当

唐揚げチャーハン弁当

すぐに持ち帰れてすぐに食べられるコンビニ弁当。
便利だけどこれなら冷凍チャーハン/からあげが正解だったかな。
レンジアップするくらいできるっしょ。

 

夕食

カレーパン

カレーパン

配達の深夜残業に備えて軽食を。

 

乾き物

乾き物

ところが21時以降は祭日前だというのに今ひとつで撤収。
おそらく11月から21時以降も注文が出来るということが周知されていないんだろうな。
しばらく夜食帯は様子見しましょう。
軽く食べてしまったのでもうおつまみでいいや。

 

フィッシュアンドチップス

フィッシュアンドチップス

ところが物足りなくなり揚げ物を作ってしまう。
そして飲みきれずにコテンと寝る、と。
疲れも溜まっているなぁ。

 

 

秋はフードデリバリーの閑散期。
しかし出前館は閑散期を抜けたかも。
11月から送料無料などのキャンペーンを打っているため、今週はなかなかの盛況です。
どこまで続くのかはわかりませんがとりあえずは一安心。

対してUberEatsはいまだ厳しいようです。
UberEatsの顔見知りと話す機会があったのですが、今週から1件300円が増えたと嘆いていました。
教えてくれないUberEatsのことですのでまたナニカ試しているのかもしれませんね。
「出前館やろうかな」と言われたのでついお勧めしてしまいましたが、ガチ勢を招き入れるのは失策だったかな(笑)

明日11月3日は文化の日。
また丸一日稼働をしてみます。
休暇(※ただし畑仕事)までもう一踏ん張り。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント