今日の貧乏食(2022/05/31)

キムチ鍋貧乏食

5月最終日です。
今日もブログ → 配達 → ランニング → 配達 → 酒。
しばらく続いたこの生活パターンも夏バージョンに変えていかねば。

 

 

朝食

そぼろご飯

そぼろご飯

今朝は軽めに。
いや、他に良いおかずがなかったのです(笑)

 

昼食

カップ麺飯田商店

カップ麺「飯田商店」

セブンイレブンの高級カップ麺300円。
チャーシューの切れ端とメンマと青ネギ追加。
そこまでするなら生麺でよくね?という話。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

しまった、餅がなかった。
最近絶賛広告中の翠ソーダ。
確かに程よい味/香りが食事に合うかもしれん。

 

 

明日から地元周辺の出前館インセンティブが消滅するので、平日だというのに配達員の皆さんも総出。
人余りが過ぎるよ(笑)
そこで「明日からどうしましょ?」という話題でもちきり。
大半はそれぞれの予想をもとにして稼働を続行するようです。
私のように「様子見/稼働を減らすかも」という人は少ないですね。

それより私は明日から畑をやっつけないと。

明日:収穫と残渣回収
明後日:石灰と宿敵コガネムシ用殺虫剤を散布して何度も耕す
来週:堆肥と肥料を投入して畝つくり/苗植え付け

こんな予定かな。
明日明後日は野良仕事で手一杯。
配達どころではないのですよ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より