今日の貧乏食(2023/11/19)

豚ロース生姜焼き貧乏食

秋晴れで気持ちが良い日曜日。
と言うことは配達はあまり稼げないのだろうなぁ。。
部屋の掃除をしつつ、美味しい案件が流れてくるのを待つのであった。

こうして釣れた獲物は水のペットボトルで重量14kgの超大物、しかもエレベーターなしの上層階。。
ヒィー(笑)
どうやら今日もついていなさそうです。。

 

 

朝食

全卵納豆と煮物

全卵納豆と煮物

定期的に全卵納豆をズルズルすすらないと落ち着かない。
そろそろ次の作り置きを貯め込まないと。
似たようなものが続いたので目先を変えて魚で何か作りたいなぁ。

 

昼食

キーマカレー

キーマカレー

レトルトで簡単に済ます。
ルー多めひき肉少な目でこれはキーマカレーというよりひき肉入りカレー。
でも安いのでしょうがないか。

 

夕食

豚ロース生姜焼き

豚ロース生姜焼き

今日消費するのは豚ロース薄切りとジャガイモ。
悩んだ末に生姜焼きに着地。
肉は豚バラを使うことが多いが豚ロースも美味いなぁ。

フライドポテトを乱切りにしたら箸でつまみやすくなった。
おかずに添えるならこちらの方が良さげ。

 

 

さて、一週間が終わりました。

今週の配達の売上は4万3千円也。
1万円強足りないですね。。

貯金残高は現時点で160万円。
スクーターの故障で収入が途絶え、加えて修理代で更に減る。
デッドラインの200万円に戻す前に赤字拡大を止めないと。
買いたいものは沢山あるんだけどなぁ。。

 

と悩んでいると絶妙なタイミングでこんなSMSが。

NewPioneer詐欺?

おお、日当1万~4万!
こんなチャンスめったにねぇ!

……とはならず、粛々と迷惑SMSとして報告するのであった。
おそらく「仕事に必須」「すぐに取り戻せる」と高額のタブレットや情報商材を売りつけてトンズラする系だろうな。

今は空き時間で日給2千円くらい稼げたら十分なんですけどねぇ。
この詐欺を見習い、私もダメもと覚悟で動かないとなぁ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。思いついたらすぐ行動しないと忘れたりやる気がしなくなったりしますよね。私はEvernoteというアプリで毎日日記をつけてます。朝その日にあったことを日記にします。実際はまだ起きていないのですが、多分こういうことをしてこうなる、を予測して書きます。そして寝る前にその日あった1番代表的な写真を1枚貼って内容を修正します。何もなかった日は読んだ本の表紙か飼い猫の写真を貼ります。今月は猫の写真が多いなぁ…。

    • toshi より:

      おはようございます!

      私は人の目や指摘が無いせいか気を抜くと堕落してしまいがちです。
      フリーランスでやっていける人はもともと計画と管理が出来る人なんでしょうね。
      やはり親の教育か……、あれこれ察するものがある(笑)

      今は課題を箇条書きにしていますが、それでこの有様なのですから改善が必要です。
      ブログや課題リストでは時間が管理できないのでスケジュールに連動させなくては。
      習慣化するまでが大変ですが、それが出来たら前に進みだすのかもしれませんね。
      頑張らねば!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    毎朝シャワー浴びて出かけるのですが
    今シーズン初めてファンヒーターに火を入れました
    3時前後での素っ裸は命の危険を感じましたね〜
    朝は一杯のアイスコーヒーを飲んで、ヒゲを剃って車に乗り込みます
    ひと仕事終わるとドリップのホットコーヒーですね
    一年中ほぼ同じルーチンですね
    ゾンビ状態が一番疲れないです
    そろそろ昼飯食べて30分位横になります
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      この時期のシャワーは暖まるどころが逆に寒いですよね。
      湯上り後は速攻でファンヒーターの前に逃げ込んでいます。

      私は既に灯油タンク二缶目です。
      ただ冬はエアコンを使わないので電気代が安くなる時期でもあります。
      果たしてどちらが安いのやら。

      配達は呼ばれたら出動する仕事なので、日中はキッチリとした生活ルーチンが組めないですねぇ。。
      昼食時間が昼から夕方までバラバラです。
      どこが「自由な働き方」なのやら(笑)

      さて今日もいい天気。
      出来るだけ暖かい時間帯にやるべきことを片付けてしまいましょう!
      それでは!