今日の貧乏食(2023/05/11)

チーズカレー貧乏食

午後から雨らしいのでその前に畑作業を終わらせねば。
週末からも雨の予報なのでもう後がない。
ああ先送り人生極まれり。

 

 

朝食

ブリ大根

ブリ大根

冷蔵庫にご飯とおかずがある安心感。
季節も変わったのでまた変な魚介類探しに行かないとな。

 

昼食

 

チーズカレー

チーズカレー

なおチーズで隠すように小松菜さんが。。
もう小松菜の致死量超えているのでは?(笑)

 

夕食

 

助六寿司とブリ大根

助六寿司とブリ大根

軽く配達をして帰りに半額助六寿司。
あとは作り置きの片付け。

 

 

昼前に畑へ。

ズッキーニ「ダイナー」とミニかぼちゃ「坊ちゃん」を定植。

ズッキーニとかぼちゃ定植

通常かぼちゃは地這だが今回は広げる場所が無いので支柱を組んで立体栽培です。
植えたところで大粒の雨が降り出す。。

実は昨日インゲンの苗を頂いていました。

インゲンの苗

もうスペースが無いのでネギの土寄せ用盛土に植えてしまいましょう。
この周辺は土壌が怪しい場所なので、堆肥とベランダ土をたっぷり混ぜで緩和する。

 

インゲン定植

ほい、完成。
ところでこのインゲン、ツル有り?ツル無し?
肝心なことを聞いていなかった。
まあ育てば分かるか。

 

畑の様子

そんなこんなで大粒の雨の中の畑作業となりました。
帰る頃にはずぶ濡れ。。

支柱組みが残っていますがまあそれは後でもいいでしょ。
これで心置きなく遊びにいけますね。
さてどこ行きますかな。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    そろそろそら豆を植えないと!
    そら豆好きなんですよね〜

    この時期からぞくぞくと税金の請求書が届きますね。
    10日に所得税、12日の今日は自動車税払いました!
    健康保険料も7月からですかね?
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      こんにちは!

      今年も税金の季節ですね。
      私も初弾の年金で20万円持っていかれて顔が引きつっています(笑)
      次はなんだ?
      いや、ホント頑張って稼ぎを増やさないとその日暮らしも出来ませんて。。

      サツマイモ/里芋もそろそろ植え付けですね。
      せめて飢饉対策の食料だけは確保しなくては(笑)