今日の貧乏食(2023/11/04)

カキフライ貧乏食

さて3連休二日目。
昨日芋掘りで配達を休んでしまったので今日は稼がねば!

だがしかし、世の中そんなに甘くない。。

 

 

朝食

京風とん汁こだわり卵朝食

京風とん汁こだわり卵朝食

またヘルメットのシールド軸が壊れてしまったので朝からバイク用品店へ。
開店に合わせて往復一時間の旅。
だがその部品だけ売り切れ。。。

その道すがら、なか卯の朝定食390円。
京風豚汁なら白味噌かと思っていたが違った。
だがご飯を押し込むおかずとしてならコレもあり。

 

昼食

特製ダレの炙り焼牛カルビ重

特製ダレの炙り焼牛カルビ重

ファミリーマートへSPAMむすびを買いに行くも売り切れ。。。
うーむ、今日もダメな日っぽいなぁ。
気を取り直してお弁当に。

 

夕食

カキフライ

カキフライ

5割引きで230円のお惣菜カキフライ。
お店で揚げたてが食べたいなぁ。。
大粒のカキを見つけたら自分で揚げるか。

 

 

なんだかついていない今日は配達も散々。

お店が混んでいて料理が遅れること多し。
配達も途切れ途切れで報酬も安い。
連休中の行楽渋滞が路面工事の車線規制で大渋滞化。
これは典型的な稼げない週末だ。。。

そういえば先週末も大して稼げなかったっけ。
注文が増える休みなのに稼げないのは配達員が余っている証拠。
今は配達員が少ない平日の方が稼げるのかも。

と言うことで売上8,000円弱で早めに切り上げ、米を炊き豚汁を作る。
明日日曜日は配達需要を見つつ料理の日にしましょう!

ただこちらは月/火と雨風が強くなるらしい。
なんと気温は30℃近くまで上昇するかも。
そこまで暖かいなら雨が降っても配達は出来そうです。
これからも鉄の掟「稼げる時にしっかり稼ぐ」でいきましょう!

あ、シールド壊れたままでは雨中走行できないやん。
これはもはや呪いの類なのかもしれん。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    連休最終日 人が少ないです
    今、アルミホイール付きスタッドレスタイヤ注文しました
    オートバックスで48000円
    かなり安いな〜と思いつつも
    ネットで検索すると専用ナット付きで
    35000円
    4100円のポイントバック
    1000円の商品券
    でした

    たぶん
    早めに注文しないと安いタイヤ無くなっちゃいますよね〜
    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      スタッドレスタイヤ、意外と安くて驚きました。
      値上げが続くタイヤではありますが探せば安くまとめることもできるんですね。

      タイヤは高いものだという思い込みは走り屋の友人が揃って装着していたバカ高タイヤ「ポテンザRE71」の影響でしょう。
      当時でもホイール込みで10万円を軽く超えていたのでは?
      貧乏学生の私はそれを聞いて車は縁のない趣味だと諦めたのです。
      ようやく良い車を持っていないと恋愛対象にならない時代は終わりましたが時すでに遅し。
      これからもひとりで地道に生きていきます(笑)

      それではまた!