今日の貧乏食(2023/10/22)

ペペロンチーノ貧乏食

天気の良い日曜日だというのに引き籠り。
歩き回ると血圧が上がるのか血流が増えるのかで頭痛になるのです。
じっと大人しく座っていると幾分楽。

踏ん張ることでも頭痛になるので手動脱水機が使えません。
全自動洗濯機のありがたみを痛感しています。

「洗濯機が邪魔過ぎる」問題に関しては、全自動洗濯機廃棄/手動洗濯→ベランダの電気脱水機にまとまりそうです。
全自動洗濯機の廃棄は電気脱水機で運用し問題なしと判断してからですね。
ただ最近の金欠で脱水機の購入に踏み切れません(笑)

 

 

朝食

カレー&豚汁

カレー&豚汁

そういえば昨日カレーも作ったのだった。
今回のカレーは極力とろみが出ないようにルーを溶かした後は加熱せず混ぜただけ。
食事前の再加熱も熱々にならないようにレンジで慎重に。
ご飯とよく絡む緩めのカレーとなりました!
もっとサラサラにしたいならでんぷんが入っていないカレー粉を使えばいいのかな?

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

全く辛くなかったペペロンチーノのリベンジとして今年ベランダで収穫した鷹の爪を使用。
しっかり辛みを抽出してから作ると、後からヒリヒリくるちょうどよい辛さに。
と言うことは今年の鷹の爪は去年より辛くないな。

唐辛子は過酷な環境で育てると辛くなるので、今年は手入れをし過ぎだったのか。
それとも去年の管理が酷かったのか。
混ぜて一緒にせず、料理に合わせて使い分けないと。

 

夕食

おでんと餃子

おでんと餃子

近所のお店でおでんパックを購入。
あとは冷蔵庫の煮物でいいか、とは思ったがよくよく考えてみると煮物は練り物/カブ/ウズラ玉子の醤油味。
ほぼおでんやん(笑)
で急遽冷凍餃子に変更。

 

 

んで、そんな日曜日に何をしていたかと言うとトレードの解析。

よく見かける「爆益!!勝率90%!!年利500%」的な胡散臭いデータはどうやれば作れるのか試していました。
何のことはない、買って下げたらナンピン(追加購入)して買値平均を落とし損切りをしなければよい、それだけ。

ナンピンマーチン

勝率9割で右肩上がり、利益/損失が11.6。
見栄えが良すぎて胡散臭い結果が簡単に作れました(笑)
もっと突き詰めればさらに良くなるでしょう。

がしかし、〇〇ショックなどで株価が大きく下げたときはナンピンする資金が尽き、数年身動きが取れなくなることも。
これを信用取引でやると含み損に対して証拠金が不足し追証&強制ロスカット。
一瞬で資金全額消失どころか大きな借金が出来ることも。
ただそれ以外の凪の相場ならかなり儲かる。
もはやこれはギャンブルですね。

結局のところ、この手の手法は使いどころなんだろうな。

例えば、無くなっても良い金額1万円を海外FX業者に入れる。
海外FX業者は強制ロスカットで資金がマイナスになっても0円まで補填してくれるのです。
この超高リスク/超高リターンの手法で自動売買を仕掛けて完全放置。
2倍に増えたら1万円引き出しを繰り返し、ロスカットで0円になったら残念無念 → コンティニューしますか?
一度元本が引き出せたら、もう勝ち確定。
ロスカットされるまでは小銭を生み出し続ける装置になるのです。

まあ、そもそも海外FX業者の場合はお金を引き出せるのか、突然潰れないかという不安が大いにある(笑)
最近、「GEMFOREX」という大手海外FX業者で出金が出来なくなり、しばらく後に潰れたことが話題になりましたね。
そういう意味でも海外FX業者で運用するなら消えても良い程度の少額投資がいいのでしょう。

億り人になれる「美味しい話」ではないですが、遊びながら小銭を稼ぐ「面白そうな話」ではある。
でもその前に自動売買ツール「EA」のプログラム言語を覚えないと。。
ひやー覚えることいっぱいだよ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。後半の記事読んでいてハラハラです。若い時は色々やってみましたがもうこのような冒険心はなくなりました。今日の天気のような穏やかな日を過ごすのが一番です。
    一つやりの残したことといえば、アービトラージです。市場には時々変な歪みが出ることがあってやがて元に戻ります。優良企業に不祥事があって株価が一時的に下げてやがて戻ります。非常に相関の高い動きをするものが一時的に相関が低くなりまた元に戻ります(AUDとNZDのような)。この辺りを上手く使いたいなぁと思いました。アービトラージを知ったのはガソリンと灯油の先物のしつこい勧誘電話がかかって、たまたま暇だったので話を聞いたのがきっかけです。もちろん話を聞いただけです。投資は知識や技術よりメンタル面の強さが必要ですね。

    • toshi より:

      おはようございます!

      心配させてしまい申し訳ないです。
      ギャンブル投機で生活しようとか人生一発逆転で億り人だ!とは考えていないので安心してください(笑)
      何ぜ資金が20万円しかないのですから、それに見合った小銭を稼げたらいいな程度の話です。

      裁定取引は「お金が落ちているようなもの」とか言われてますよね。
      リスクが少なくほぼ確実に利益になるので、歪みを見つけるスキルがあれば安定収入となるらしい。
      ただ利益が極小なのでまとまった資金で運用しないと意味がない、とも。
      私の絶対的資金不足はさておき、裁定取引こそ24時間動き続ける自動売買と相性がよさそうではある。

      私がとち狂っておかしな方向に進みだしたらツッコミをお願いしますね(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    今日は苦行ですよ

    2時〜9時まで仕事
    母親を連れて
    10時に医大に入り17時まで癌の検査と治療
    院内での7時間はさすがに疲れます
    それでは

    • toshi より:

      お疲れ様です!
      本当にお疲れだったようですね。。

      深夜に仕事をしていると一般社会とのズレが悩ましいですよね。
      私も深夜バイトをしていた夏休みは夏らしい記憶が皆無でしたから。
      まずはしっかり休んでくださいね。

      逆に私はスクーター追加修理で強制長期休暇となってしまい「ああ働かねば!」と焦っています(笑)
      UberEatsと出前館では生活のリスクヘッジにはならんのです。
      さてどうしたもんだ。。

      それではまた!

  3. おしん より:

    カレーの仕上げに ハチミツを入れると サラサラカレーになりますよ。

    • toshi より:

      おはようございます!

      おお、なるほど!
      はちみつにはでんぷんを分解する酵素「アミラーゼ」が含まれているのですね。
      アミラーゼは75℃以上で活動が止まるので、カレー完成後に少し冷やしてから投入するのがよさそうです。

      これでルーのサラサラ具合が自在に調整できるようになるのかも。
      良い情報感謝です!
      早速試してみますね!