今日の貧乏食(2023/10/21)

ハンバーグと焼きカボチャ貧乏食

バイク屋からスクーターの部品納入の連絡があり、修理が来週月曜日と決まる。
なので配達は今日もお休みです。
ただ頭痛がとうとう慢性化。
出掛ける気力は残っていません。

なんだか吐き気も。。。
やはり働き続けないと死に至る病気なのかも(笑)

 

 

朝食

麦茶漬け

麦茶漬け

深夜に起きてしまい寝れずに夜が明ける。
腹でも膨らませれば寝れるかな? と軽く冷たいお茶漬けを流し込む。
でようやく就寝。

 

昼食

豚汁と煮物

豚汁と煮物

久しぶりに遅く起きたが気分は朝。
なので朝食のような昼食に。
頭痛で集中力がなく危うくご飯を焦がしかける。

 

夕食

ハンバーグと焼きカボチャ

ハンバーグと焼きカボチャ

冷凍ハンバーグ/ソーセージにほうれん草とコーンの胡麻和え。
そしてかぼちゃをつぶして焼いた何か。
もっと表面がカリッサクッとするものを期待していたんだが、全体的にねっとりとした塊になった。
いや美味しいのだけどさ。
これは揚げればよかったのかな?

 

 

結局部屋から出ずに一日が終わる。
頭痛で考える作業がさっぱり捗らないので、部屋やベランダの片付けをしつつグダグダ。

配達などのギグワークは働いた結果がそのまま収入になるのでやりがいがある。
しかし一旦トラブルや体調不良で働けなくなると途端に収入がゼロになるから恐ろしい。
報酬のさじ加減もサービス運営側にガッチリ握られてしまい、今後の見通しは真っ暗。

やはり寝ていても少しづつお金が湧いてくる仕事も組み合わせてリスクヘッジしておかないとなぁ。
ぼんやりする頭でリストアップしてみると、

1,ブログや動画による広告収入/アフィリエイト
2,出版や有料ネット記事、情報商材
3,ゲームやネットサービス
4,事業経営/不動産
5,商標/特許
6,投資

あとなんだ?
もはや不可能なものもありますが、参入障壁が低いのは1,2,6かな。
それでもそれぞれに大きな課題があり簡単ではないですね。

 

最近、というか「配達がそろそろヤバい!」と思い始めた頃から、暇があれば投資のバックテストをしています。
TradingViewというチャート分析ツールではPineScriptという言語を使うと独自のテクニカル指標を作ることが可能。
安定した右肩上がりの仕掛けを見つけて自動売買で放置できないかな、と。

投資バックテスト

ただこれも現実は見た目ほど簡単ではないですね。
過去データで良い結果が出ても未来予測は誰にもできませんから。
なので「コレだ!」と確信を得るモノを掴むまでは運用しません。

投資界隈は「コレを買えば爆益間違いなし!」的な怪しい情報商材ばかりです。
この手の情報商材はある意味「楽しい夢を売る商売」ではあるんだけど夢は夢。
投資の場合は夢の代金に加えて大損失が加わります。
騙された時の代償が大き過ぎるんじゃ!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    午後から畑に行ってきました
    ひっつきむし、こちらではバカと言います(センダングサ)がものすごく草刈機で少し退治しました
    それでも服にいっぱい🈵
    土おこし鍬ですが一回でも耕してある場所ならかなり有効な道具ですかね〜
    はじめて耕す場所はやはりツルハシが一番です
    そのあとはスコップ
    石、草の根っこを手で拾いながら整地します
    竹の根っこはノコギリで切りますよ
    ノコギリは土も噛むのでダイソー製で使い捨てです
    もう少し時間がかかりそうです
    たまにする野良仕事は面白いですね

    ヒラタケは少し出てました
    椎茸はまだですね
    他の菌にやられちゃったかな?

    身体中が痛いです
    そんな時はアルコールですね

    お互いに明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      してますねぇ、開墾!
      開墾は石を抜くために土をふるいにかける作業が苦行だという話をどこかで聞きました。
      想像しただけで腰が痛くなります。

      ああそうか、ガッチガチでコンクリートのような土ならツルハシと言う手もありましたね。
      でも畑のソレなら土おこし鍬でもイケそうです。
      ああ備中鍬も試してみたい。

      結局、何が最適かは実際に使ってみないと分からないんでしょうね。
      少なくとも平鍬ではなかったなぁ。。

      私もシイタケ出てこないですね。
      水に漬けたり寒さに晒したりはしているのですが無反応です。
      叩くと白い粉が出るので生きているとは思うのですが。
      育てているとスーパーで買いにくいので困りものです(笑)

      鍋に日本酒が美味しい季節になってきました。
      今週はしっかり働いて美味しいお酒を飲みたいです!
      それでは!