今日の貧乏食(2023/07/24)

チーズズッキーニカレー貧乏食

今日月曜日は課題の日。
すべきことをリストアップし片付けていきます。

洗濯&掃除&ごみ捨て&洗い物、更に洗濯。。。
独り者は全て自分でしないといけません。
今やらなければ何年経ってもそのままですから。。
これが自由の代償というヤツか。。

 

 

朝食

チーズズッキーニカレー

チーズズッキーニカレー

ズッキーニを揚げ焼きしチーズをのせる。
やはりカレーに合いますね。

さあ食べたら動け!
まず家事を全て片付けて買い物だ。

 

昼食

スパイシーチリドッグ&ホットスパイスモスチキン

スパイシーチリドッグ&ホットスパイスモスチキン

最近配達の上りが遅く、モスバーガーの閉店時間に間に合わない。
ずっと保留だった辛いモスチキンも休日の重要課題です。

この後スクーターのエンジンオイル交換と洗車をしたら外出作業は終わり。
次は食料の備蓄です。

 

夕食

ソーセージとズッキーニのポトフ

ソーセージとズッキーニのポトフ

ご飯を炊いてカレーを作り冷凍庫へ。
扱いに困っていたお化けズッキーニをポトフにしたが、正直なところ実の味が薄くて美味しくない。。
やはりウリ科のお化けは厳禁ですね。
採り遅れるくらいなら早めに収穫をしてしまいましょう!

 

 

まだ涼しい朝食前に畑へ。
100均除草シートをめくってみると、

除草シート

モッサモサだった雑草は綺麗に枯れています。
この夏日、中二日水やりをしていないのですがまだ土が湿っていますね。
土の乾燥防止の効果も十分にあるようです。
もちろん草むしり作業も大幅に減るので高評価。
これは市民農園で流行りそう!

後は耐久性ですかね。
紫外線でボロボロになり土壌を汚すくらいなら速攻で剥がさないと。
その時は、3年5年と耐久性能を謳ったロールの除草シートがあるのでそちらに切り替えましょう。

 

さて、一通りの課題が終わったので明日は完全休養です!
なんだか和食が食べたいなぁ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    コメリにコピー用紙、ハイター、セロテープ等の備品を買いに行き
    そのあと銀行で送金、給料の出金をしてきました!
    先日買った株ですが指値を入れておいたら刺さってました!
    6万弱の利益でしたね
    コツコツといきますよ!
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です。

      ああ、お給料の時期ですね。
      ご褒美出前も増えるかな?
      私も恩恵に授かりたいです(笑)

      利食い千人力、今後どう動こうとも勝ち逃げは正義です!
      おめでとうございます!

      日経は落ちもせず上りもせず。
      ただダウは12連騰と絶好調!
      このあと必ず訪れるであろうダウ反落につられて日経もズルズルと下がるのかもしれませんね。

      私の日経255マイクロ先物32,300円1枚は買値周辺をフラフラ。
      ピリッとしないどころか日経の雲行きも怪しい。。

      いくら指数をチェックしても変わるものでもなし(笑)私は本業を頑張ります!
      今日も気合をいれて乗り切りましょう!