今日の貧乏食(2023/10/19)

鶏キムチ貧乏食

熱がこもるとエンジンがかからなくなるスクーター。
とうとう通常運転でもノッキングが発生するように。

朝「直ってたりしないかな」とエンジンを掛けてみるも変わらず。
アイドリングでもボッコボッコ言いながら回っている。
とうとう慢性的に燃料ポンプから十分な燃料が流れなくなったか。

一番の心配は前に進めなくなり、修理用の燃料ポンプが届いたときにバイク屋へ行けなくなることだ。
これ以上悪化しないように修理日まで乗らない方がよさそうだ。

普段使いの足がないとあらゆる場所が遠い。
これが免許返納後の生活か。
なんだか窮屈ですねぇ。。

 

 

朝食

豚汁と煮物

豚汁と煮物

また作り置きが寂しくなってきた。
買い物困難者なので今あるもので何か作らないと。

 

昼食

鶏キムチ

鶏キムチ

鶏モモの皮がカリッとするまで焼いてからキムチ。
コリコリ食感の煮大豆も追加。
鶏にしてもなかなか美味しいぞ。

 

夕食

回鍋肉

回鍋肉

砕けたキャベツの中心部と薄すぎる豚バラで作ったので見た目が違う。
それでも味は回鍋肉。
おつまみとしてならコレも良し!

 

 

普段使いの足がないと言えば、最近首相による「ライドシェア解禁の検討指示」が話題になっていますね。
日本でUberと言えばUberEatsですが、もともとアメリカのUberは一般人の車をタクシー化することで発展してきた企業です。
当然日本でも導入する試みがありましたが、タクシー業界からの強烈な反対により骨抜きにされているのが現状です。
しかしこれを再度検討しようという試みですね。

二種免許など制度でガッチリ守られた業界ではありますが、都市部や観光地ではドライバー不足なのも事実。
これから増え続ける高齢者の移動手段も用意しないといけません。
そこでまずは場所を限定して白タクを解禁しようというわけです。
これが実現すると新たな顧客層の掘り起こしも出来るでしょう。

がしかし、当然タクシー業界と業界から支援を受けている議連は即座に猛反発。

検討だけしかできないので「検討使」とあだ名が付けられている首相による再チャレンジです。
そして新たなあだ名「増税メガネ」でも所得税減税の「検討」をするらしい。
とうとう選挙が気になり出したか(笑)
さて結果はいかに。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    送金の後
    歯医者で歯石取りとクリーニングをしてもらい今戻りました!
    来週で歯の処置は終わるので次は右肩の痛みを診てもらいに整骨院に行ってきますよ
    半年くらい前から右肩が調子悪いです
    50肩と言うのかアラカン肩と言うのか良くなれば儲けものですね〜
    目医者にもいきたいな〜
    だんだんと身体が壊れていってるのがわかります
    来週は血液検査です

    くれぐれもバイクの転倒には気をつけてくださいよ
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私も歯医者に行きたいのですが熱があるので受診できないんです。
      インフルワクチンにも行けません。
      体調が悪いので病院に行けないという本末転倒状態です。
      去年の今頃も同じこと言っていたような気がする(笑)

      40肩?50肩?は2回ほど経験しましたが「俺、もう一生肩から上に手が上らないんだろうな……。」と諦めるほど時間がかかりましたが治りましたよ。
      今は両腕を真っすぐ上に揚げても痛みすらありません。
      時間はかかるが治る病気なので気長に治療を続けてくださいね。

      故障しているスクーターは進めないことはないのですが、エンジンのフケが悪いので曲がり角で内側にペタンと倒れそうです。
      頭痛で判断力が鈍っていることも自覚しているのでしばらくは乗りません。

      多方面からいろいろと追い詰められていますが頑張るしかないですね。
      せめて頭だけでもまともに動いてくれれば。。