今日の貧乏食(2023/08/20)

麻婆チンゲン菜豆腐貧乏食

さて日曜日、お盆休み延長戦も今日で終わりですね。
まだまだ暑い日は続くようです。

しかしやはり8月下旬、そこかしこから秋の気配も感じられるようになりました。

お盆明けの田んぼ

稲は頭を垂れはじめ、その上を山から下りてきたトンボが飛び交っています。
電柱には秋祭りの告知が。
蝉もいつの間にかツクツクボウシに変わっています。
こうして少しづつ少しづつ夏が終わっていくのですね。。

 

 

朝食

煮物と納豆

煮物と納豆

前作の煮物を片付ける。
納豆だけでも十分おかずになるのでもう一品あると豪華に見えますね。

 

昼食

麻婆チンゲン菜豆腐

麻婆チンゲン菜豆腐

汗だくになりたくないのでちっとも辛くない麻婆。
しっかり出汁を利かせればこれはこれで美味しいぞ。

 

夕食

豚バラ冷しゃぶと煮物

豚バラ冷しゃぶと煮物

新たに作った煮物と豚冷しゃぶ。
煮物は鶏モモ/ジャガイモ/ニンジン/大豆/チンゲン菜と節操無し。
今回は煮詰めずにツユ多めに。
しみしみのジャガイモが美味いね!

 

 

さて昨日、稼げるはずの土曜日がさっぱりで落胆していた配達ですが、今日は売上1万4千円とぼちぼち。
ほら私が「やってらんねぇ!」と投げ出したくなると配達員が減るので稼げるようになる法則だ(笑)
やはり今日もお盆のような一家分の大量配達はなく個食が多いですね。

今日で今年のお盆需要は完全に終了。
明日から夏休みが終わるまでは大学生配達員の稼働具合で盛況感が大きく変わるのでしょう。
まあ夏前半のように閑古鳥が鳴く可能性は大きい。

ただ私の場合は30日の工事第一弾のために大掃除&模様替えをしないといけません。
そこで大方部屋が片付きゴールが見えるまで配達は止めようかと思います。
ときどきアプリに呼ばれて慌てて支度をし部屋を飛び出す生活では片付くものも片付きませんから。

おっとその前に畑と休養だ!
どちらも先送りしていたのでヒドい状態なんです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昼間は相変わらず暑いですね
    昨日は集中豪雨の為にまたまた草刈りを中止しました
    普段の夕食は魚、野菜以外はあまり食べないのですが豚足が美味そうだったので買いました
    あとは茶豆ですかね
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらも強く降る通り雨が増えてきました。
      雨はありがたいのですが、気温が下がらず蒸し風呂状態となり不快度マックスです(笑)

      豚足は沖縄で食べましたね。
      ゼラチン質で柔らかく美味しかった記憶が。
      がしかし自分で作るまでは至らず。
      やはり生は見た目がねぇ(笑)

      鶏の足「もみじ」ならなんとかなりそう。
      そのあたりが私の境界線ですかね。

      さて、今日も頑張っていきましょう!