今日の貧乏食(2021/7/13)

焼きうどん貧乏食

今日も曇り時々ゲリラ豪雨。
雨雲レーダーを見てみると小さいが強い雨雲が流星群のように流れていきます。
こまめに雨雲の流れを確認しながら行動しなくてはいけません。

ただ今日もツイていませんでした。
よりによって昼食/夕食の時間帯に直撃しなくてもいいのに(笑)
今週はまだ配達できていません。
早く梅雨明けてくれい!

 

 

朝食

豚そぼろ丼

豚そぼろ丼

ひき肉をしょうがパウダー/砂糖/酒/醤油で煮詰めた。
黄身はご飯の半分程度に混ぜる派です。

 

昼食

焼きうどん

焼きうどん

久々の生うどん。
このモチモチムニムニ感は乾麺ではだせないですね。

 

夕食

肉じゃが?

肉じゃが?

豚ロースとサツマイモを使って肉じゃがと呼んでいいのかは不明。
去年のサツマイモがまだ残っているので無理やり使った。

生ジョッキ缶、今月の発売日を迎えました。
次は8月3日ですので気になる方は急いでスーパーへ!!

 

チョリソー

チョリソー

流石に食べ足りないのでチョリソーをつまむ。
ピザソースにチーズ。
あージャガイモ入れればよかった。

 

 

配達とランニングを1週間休んだら膝周りに謎の筋肉痛発症。
ランニング再開して3日目で痛みが引いた。
一体なんなんだろうね?
やはり血行不良なのかな。

走らない歩かない動かない、椅子に座り股関節の血管を圧迫し続ける生活を続けると血行不良で筋肉が緊張状態になるらしい。
つまり肩こりの足版。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていますよね。
特に歳を取ると重力に負けて下半身に血液や水分が溜まりむくみがち。
歩くとふくらはぎはポンプのように下半身から心臓に向かって血液を送り返す効果があるのだとか。
やはり人間歩かないとダメですね。

つまり「完全休養もほどほどに」ということなのかな(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント