今日の貧乏食(2024/03/01)

マルタイラーメン貧乏食

夜に結構な雨が降ったので今日は畑に入れませんね。
春ジャガの土つくりをしたかったんだがなぁ。
濡れて重くなった土を鍬で耕すと先に体がバラバラになりそうです。

来週も雨が降るのでその直前が狙い目かな。
そこを逃がすと植え付けが遅くなりすぎるので忘れないようにしないと。

 

 

朝食

ハンバーグと目玉焼き

ハンバーグと目玉焼き

冷凍のご飯とハンバーグを温めている間にできるものを。
そんな手抜きの朝食。

 

昼食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

肉を甘辛く炒め徳島ラーメン風に。
チャーシューがないときはコレかタンメンになりがちですね。

 

夕食

鶏むね肉とピーマンの炒めもの

鶏むね肉とピーマンの炒めもの

鶏むねに片栗粉をまぶし炒めてから焼肉のたれ。
最後にピーマンを和えて完成。
タレが良く絡んで美味しいです!

 

 

自宅待機で呼ばれた朝一番の配達がマクドナルド。
平日午前中だというのにナゼか高報酬。

違和感を覚えつつ到着してみると、なんじゃコレ!?
厨房が完全にパンクしており、カウンターの前に受け取り待ちの配達員とお客さんが20名ほど。
ピーク前でもこれだけの配達員が拘束されてしまえば配達員不足にもなる。
そりゃ報酬も上るわな。
ロードサイドのマクドナルドも駐車場が満杯、ドライブスルー渋滞も発生。
新商品発売日でもないのにどういうことだ?

調理を待ちながら調べてみると、どうやらハッピーセットのオモチャ「カービィ」が大人気らしい。
今日が第二弾の発売日でそれ目当てで押しかけているようです。
1週間前の第一弾が開始二日目で品切れとなったこともあり、今回は朝一番で乗り込む人が増えたという訳です。
そういえば第一弾の先週金曜日もやたら忙しかったな。
マクドナルドが忙しくなると配達員が足りなくなるので周囲のお店も報酬が上がります。
これなら今日明日は潤いそうだ。
ならば今日は「配達の日」だ。
頑張らねば!

……と捕らぬ狸の皮算用をしていたら夕方前に肝心のカービィが品切れに。。。
今回は半日も持たなかったようです。
これで第一弾/第二弾で余ったカービィを付ける第三弾も中止。
そうかぁ、ハッピーセットのオモチャでもここまで動くのか。
今までまったく気にしていなかったな。

メルカリを覗いてみると早速転売されていますね。
それにしても半日で品切れになるのに4種類コンプリートなんてどうやっているんだろう?
オモチャはランダム提供だったはず。
謎ですね。

ハッピーセットの1~3倍程度の価格でさばけているのでカービィのファンではなくただ飯狙いの人も多いのでしょうね。
でもハッピーセットを配達していた方がよっぽど稼げるで、と言うのは内緒にしておこう(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より