今日の貧乏食(2023/08/11)

味噌ラーメン貧乏食

お盆休み初日です。
天気予報では今日から雨だったのですが晴天に。

どうやら台風7号のターゲットが関東から関西へ変更されたようです。
なのでこちらのお盆は一時雨/時々雨程度で済みそうな気配です。
関東はまた助かってしまった。
直撃コースの方、ナンカ申し訳ないっス。。。

 

 

朝食

ピザトースト

ピザトースト

ピザトーストなのか簡易ホットドッグなのか分からん一品。
2つに折ることができず、やたらと食べにくいのじゃ(笑)

 

昼食

おにぎり

おにぎり

私が若い頃の定番おにぎり。
コレを選ぶということは他に食べたいものが見つからないということでもある。

 

夕食

味噌ラーメン

味噌ラーメン

チャーシューがあるならやはり味噌ラーメンも。
今回のチャーシューはホロホロ崩れないように圧力鍋を短時間にした。
その甲斐あってシットリミッチリタイプのチャーシューに。
でもこれなら普通の鍋でよくね?とは思った(笑)
圧力鍋は洗うのが面倒なんですよねぇ。。

 

 

さて肝心の配達稼業はというと、午前中から昼ピークはぼちぼち順調に推移。
やはり連休初日は仕事からの解放感からか贅沢しますもんね。
ただ山へ向かう道路とモール周りは脅威の大渋滞!
極力近づかないようにしながらこなしていきました。

がしかし夕方以降は今ひとつ。
最近は日が暮れると涼しいので夜行性の配達員が湧いてくるのだろうな。
なので早期撤退。

結局1万1千円と期待したほど稼げなかったです。
連休初日はこの倍は欲しかった。
でも「雨中の激務」にはならなそうで安堵していたりする(笑)
大型連休中、渋滞など労働環境が悪いのに稼げなすぎて「コンナンやってられるか!」とぶん投げた過去が何度もあるので、それより幾分かマシということで。

長丁場のお盆休みもまだ始まったばかり。
明日からもこの調子て状況を見ながら稼働します!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日はノドグロの干物を食べたのですがイマイチでしたね
    午後から何しようかな?
    たぶんハイボール呑みながら映画ですかね
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、白身のトロ「ノドグロ」ですか。
      すっかり高級魚になってしまいましたね。
      ホッケもためらう私はアジとサバで我慢しますよ(笑)

      天気が良いのは今日の午前まで。
      ちょっくら畑行ってきます!