今日の貧乏食(2021/3/25)

回鍋肉風肉野菜炒め貧乏食

ランニングがてらホームセンターに寄ってみると、もうトマト/ナス/唐辛子などの夏野菜の苗が並んでいる。
ちょっと早過ぎやしませんかね。
私の暮らしている地域なら4月中旬からGWが適期でしょうか。
寒さがぶり返したら幼苗では耐えられません。
ホームセンターは前倒しで苗を販売する傾向が強く、売っていても植え付け適期ではないこともあるのです。
ご注意あれ。

 

 

朝食

ソーメンチャンプルー

ソーメンチャンプルー

具材が沖縄っぽくないですがぼちぼち美味しかった。
いっそ普通の野菜炒めに素麺でもいけるかも。

 

昼食

回鍋肉風肉野菜炒め

回鍋肉風肉野菜炒め

肉野菜炒めの味付けを回鍋肉にしてみた。
見た目がもやしを加えた回鍋肉になったけど断然ありですね。
もやしの炒め加減を控えめにしたのが正解だった。
水分がでてシャバシャバになったらタレが絡まず台無しになりそう。

 

夕食

豚汁

豚汁

さつまいも&餅入りの豚汁。
去年収穫したさつまいも、そろそろ食べきらないと芽が出る。
まだまだ大量に残っていたりする。。

 

豚汁

おかわり!

 

 

平日だというのに外食店がえらい混んでいる。
夕食時間、ファミレスの駐車場は一杯、回転寿司の順番待ちは店の外まで続いている。
昼間の大型喫茶店もほぼ満席。
どうやら外食産業は急回復しているようですね。

ただどうも解せないのは「今日は休日だっけ?」と思うくらい昼間にお父さんが多い。
もちろん全員が土日休みのサラリーマンではないのでしょうが。

会社を辞めて毎日が日曜日になってから、まず最初に気づいたのは「平日昼間は主婦と高齢者ばかりだな」だった。
土日の町しか知らない元サラリーマンには町の空気に違和感を覚えたのです。
なので曜日が分からなくても平日と休日の区別が感じ取れます。

で、今日というか今週なんかあったっけ?
子どもたちが春休みだから残った有給休暇消化して家族団らんって感じなのでしょうか。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント